2015年07月02日

今となっては笑い話ですが・・・

今朝、10時頃に母から電話が・・・



母 「今、帰ってきました」

私 「・・・・・・」



ちょっとしてから・・・・




私 「どこか行って来たの?(実家の埼玉から帰ってきたと思っていました)」

母 「病院から今、帰って来たんだわ〜」

私 「(いつもそんな事で電話なんかしてこないのに)わざわざ報告しなくていいよ」

母 「救急車に乗って行って来たんだわぁ〜」

私 「・・・・・・・???・・・・・・」



そして、隣に住んでいる母の元へ・・・ダッシュ(走り出すさま)


私 「どうしたん?」

母 「蜂に刺されたんだわぁ〜  (蜂に刺された回数が人生で)二回目だからちょっと心配になって救急車を呼んだんだわ」

私 「そういえば今朝方、救急車が近くで止まったなって旦那と話してたんだけど、それってあんたのことだったんか」

母 「そうだわ」



結局、蜂に4ケ所刺されて、真っ赤に脹れて痒がっていました



父も一緒に同乗したのかと聞いたら、「力抜けてまうで一人で乗って行って来た」って
言っていました


まぁ、たいした事がなくて良かったけど、隣に住んでる私が気付かなかったってのは
ちょっとショックでした





rank1201-1.jpg 左 蜂にはご用心を・・・猫(足)
ニックネーム あんこ at 21:46| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

自己満足

ブログを全然更新していないのに、しかも、今年一発目のブログで恐縮なんですが・・・

実は今日はお母ちゃんの誕生日顔(汗)

まぁ〜、毎度のことですが、もうここまでくると本当は誕生日なんてどうでもいいお年頃では
あるんですけど・・・・ねたらーっ(汗)


だけど、やっぱり、なんか誕生日って違う意味でわくわくしません????


これこれ下

130123-01.jpg


毎年1月は、お父ちゃんがほぼ1ケ月間いないから、お母ちゃんの好き放題なのよ顔(メロメロ)

カレンダーにあたしの独り言を書いて・・・・

で、書いたら欲しくなっちゃうでしょ顔(ペロッ)

んで以って、お父ちゃんがいないから、好き勝手に出来るってわけ顔(イヒヒ)







その結果が顔(メロメロ)黒ハート


130123-02.jpg

久しぶりの大きなお買い物で、お母ちゃん、舞い上がっちゃってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お母ちゃん、死ぬほどバッグとお財布が大好きなのGood

もう、毎晩、枕元に置いて寝てるわっ











130123-03.jpg

いちごさんは、お父ちゃんのかほりが恋しくて恋しくて仕方ないみたいです

お父ちゃんのニオイが付いているものの上に寝てますわっ




だけど、この前、お父ちゃんが一時帰宅をしたんだけど、その時の置き土産で
あたくしに風邪菌を誕生日プレゼントとして置いていってくれました

踏んだり蹴ったりの誕生日となってしまいましたわ





rank1201-1.jpg 左 今年はじめてのポチっとを猫(足)
ニックネーム あんこ at 17:55| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

お母ちゃんの最近事情

ここ数カ月程前からとってもとっても気になり出したこと

それは 女性にとって 最も屈辱的な言葉『シミ、しわ、たるみ』


実際、「自分はまだまだ大丈夫るんるん」な〜〜〜んて呑気にいたつもりだったのですが
じ〜〜っと鏡を見て愕然としました

目元にはカラスの足跡が、そして口元には小じわが、おまけに顔の色も全体的に疲れている
っていうか、くすみが・・・・・

これじゃあいかんと思って ここ数カ月前から真剣にお手入れをし始めたところです





120104-2.jpg


そう顔(イヒヒ)
今さらだけど 今流行りの韓国コスメたちるんるん

こいつら、意外に役に立つぜGood まったくるんるん

毎晩お風呂上がりにパックして お肌がつるつるピカピカによみがえりましたわっ


みなさんも一度、お試しあれ









rank1201.jpg左 いちごの記事は一体どこ? ポチっとね猫(足)
ニックネーム あんこ at 09:07| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

その後のイボちゃん

またまたお母ちゃん事で申し訳ありません

なんとなく 日記として残しておきたいから またまたイボちゃんネタです







今朝 シャワーを浴びながら洗顔してたら ポロってとれましたわ、イボちゃんが・・


そろそろ取れる予感はしてたものの 水ぶくれになってたところが赤くかさぶたになっていたから
もうちょっとそのままの状態でいてほしかったんだけど なんせ 一瞬の出来事で顔(イヒヒ)



で その後 よ〜〜〜く鏡を見たら 取れたっちゃ取れたんだけど でもなんとなくイボちゃんの
小さな芯?みたいのが残っているではないかたらーっ(汗)

ホントのちょびっとなんだけど でも きっとまたこれが序々に成長する感じがします

まぁ また大きくなったら先生に取ってもらおうと心に誓ったお母ちゃんなのでありました


みなさんもイボちゃんが出来たら 面倒がらずに液体窒素で先生にとってもらうことを
オススメいたしますよん


お母ちゃん やみつきになりそうで ちょっとばかり怖いわん顔(イヒヒ)







rank1105.jpg 左 今日はこれから お昼寝だい眠い(睡眠) そして ポチっとね猫(足)
ニックネーム あんこ at 13:16| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

イボの除去

お恥ずかしい話・・・・年々 年を重ねる毎にあちこちにいろんな不要なものが・・・



半年位前から 右目の目尻の上にポチっとイボが現れました


当然 イボだから 何もしなければ小さくなるはずもなく 少しずつゆっくりと成長していきました

って言っても そんなに大きくはないんだけど 一応 女性?としてはやっぱり気になるお母ちゃん

以前に「イポロン」ってのを買ってあったから それを使ってはいたんだけど
なかなかイボが取れずにそのままほったらかし・・・


で 昨日 他の用事で皮膚科に行く用事があったから 思いきってイボの除去を先生に頼んでみました





液体窒素で取るっていうのは聞いていたけど 本当に液体窒素で取るのねるんるん

でも お母ちゃんが想像してた取り方と違ったからちょっとビックリ・・・・

お母ちゃんは綿棒みたいなものに液体窒素を湿らせて 直接患部に充ててイボを焼き殺すって
思っていたんだけど 実際は液体窒素を細いノズルで直接イボにスプレーみたいな感じで吹き付けるのね

ちょっとヒリヒリ痛かったけど 一週間くらいでポロって取れるよって言われました



家に帰って鏡を見たら イボの周りの正常な組織は水ぶくれになってて その中心にあるイボが
孤立してる感じできっとこれがだんだん浮いてきてポロって取れるんだなぁ〜なんて
一人で感心しちゃいました





なんか ある意味 イボが取れるのがとっても楽しみなお母ちゃんなのでありました顔(イヒヒ)




rank1105.jpg 左 昨日は眼科にも行って 「病院のはしご」でしたわ
                  そんなお母ちゃんに 愛のポチっとを猫(足)
ニックネーム あんこ at 23:56| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

今年の母の日は・・・

巷では あと一週間ちょっとで「母の日」であります



被災地に住んでる義父、義母はお陰さまで何の被害もなく自宅で過ごしているそうなんですが
宅急便はまだ届くんだか届かないんだか分からない状況なので 毎年 母の日には花束を
贈っていたんですが 今年はちょっと思考を変えてみて(って言うより こんな大きな
震災があった時に花束なんて贈っている状況でもないしねぇ〜)こんなものを用意してみました




110428-1.jpg















実はこれ 飛び出すカードになっております






110428-2.jpg






こんなんでも 少しは励みになるか・・・・・・なるんるん





rank0909.jpg 左 明日からGWですね みなさんは 何処かへお出かけしますか?
              そして 久々のポチっとお忘れなく・・・猫(足)
ニックネーム あんこ at 22:24| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

東日本大震災

今 東北地方では何万人という方たちが大変な生活を送っています

今回のこの地震は いちご家にとっても他人事ではありませんでした



お父ちゃんの実家が岩手県宮古市で (おそらく)被害をうけた模様・・・


って言っても 連絡が義父義母から直接あったわけではなく 義兄から数日前に
お父ちゃんの携帯へ連絡がありました

一瞬の電話だったので 本当にあまり詳しいことは聞けずじまいだったみたいだけど
でも 一応 義父義母 そして義兄の安否確認が出来ただけで安心しました

避難者名簿での名前を毎日探しても 名前が書かれていないから きっと今でも自宅で
避難してるはず・・・

ただ 港の近くに住んでいた 伯父叔母夫婦の安否は未だに分かっていないらしいです




老いた義父義母には 多分 衛星電話が設置されている場所に行くことも出来ず
どのように連絡をとればいいのかとヤキモキしていたら 昨日 テレビで岩手県の
一部の地域には郵便物が配達されるようになったと言っていたので とにかく手紙を書きました


いつ届くのか分かりませんが でもお母ちゃん 手紙の文章に「頑張ってください」って言う
言葉だけは 書くことが出来ませんでした

だって もう みなさん 充分に頑張っていらっしゃるはず・・・・





今回のこの大震災・・・・
ここまでの大惨事になるなんて きっと誰もが想像していなかったことだと思います


いちご地方は中部電力なので たとえ節電しても東北・関東地方に電気を送ることは不可能
ですが 節電、節水はもちろんのこと 義援金という形で協力したいと思いました



一日でも早く 元の生活に戻れることができますように

ニックネーム あんこ at 10:37| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

ちょっと早い クリスマスプレゼント

思い起こせば 今年の夏頃・・・・

非常に改まった依頼がお母ちゃんにやって参りました





その依頼とは・・・・・

12月から コレをするんです顔(汗)




101205-1.jpg






「民生委員」って・・・・・ふらふら

人から言わせれば 名誉あること・・・な〜んて 一言だけ簡単に言われますが
今年は特に 高齢者のミイラ化とか色々問題になった一年でもあったから お母ちゃんちょっと
気が引けてねぇ〜たらーっ(汗)



それに こういうのって まず第一に 家族の協力がなくては 出来ないでしょ

・・・って思っていたら 父も母もだんなも大賛成しちゃって・・・さっ顔(チラッ)




お母ちゃんが想像する民生委員って 定年した方や間際の方がほとんどだと思っていたから
この話が来た時に ビックリしましたわ


ここで生まれて ここで育って これからもここで生きていくから 一生のうちに
一度ぐらいは人様のお役に立ってもバチは当たらないとは思うけれど でも果たして
それが今なのか・・・・と 言うと 疑問符で・・・・



一期が三年あるので とりあえずこれから先の三年間は 気が重いですが まあ お年寄りの
方々と仲良くしていこうと思っております


今日はこれから夕方に 前任者の方と 色々挨拶に回って 明日は明日で 小学校まで
子供たちと一緒に行きながら パトロールで
今度の土曜日は中学校に行って 校門のところで DVストップのビラ配りですって・・・

なんか 聞いていた事以上に 活動が多くて・・・・顔(え〜ん)

ちょっと 騙されたって感じです











で 気分転換に・・・・・



思い立って 昨日 購入してしまいました


101205-2.jpg







心機一転・・・・・ってか たまには自分にご褒美?!






久しぶりの高い買い物ですわ顔(イヒヒ)



101205-3.jpg


やっぱり ヴィトンは サイコーだねるんるん





そうそう いちごさんの話題がありませんでしたが いちごさんはなんだかあれから
自然完治?!したようで すっかり痛みもとれたらしく 普通にしております


まだまだ 油断禁物ではありますが とりあえずの所は 安心しましたわっ







rank0909.jpg 左 今日もいちごの応援 ありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 11:25| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

いい夫婦になるために・・・

朝起きて テレビを付けたら「今日はいい夫婦(1122)の日」と言っていて
久しぶりに日にち、曜日の確認が出来ました

毎日 毎日 平々凡々な生活をしてると 今日は何月何日っていう間隔が無くなって
きちゃうのよねぇ〜



いちご家の面々も 世間様のお宅と同様 普通の夫婦をしていますが
こうやって改めて「今日はいい夫婦の日」って聞くと 気持ちを引き締めて
いい夫婦を演じなくてはいけないなぁ〜って思っちゃいました








さてさて・・・・


ここ最近は インテリアブログなんかにもハマってしまい 毎日のようにインテリアブログを
覗いているんだけど どのお宅もすごくおしゃれで お母ちゃん それに影響されて
しまい ちょっと頑張ってみましたわっ









まず おしゃれは香りから・・・・と言うことで


101119-1.jpg







大大大大大奮発をして 「マジックボール」を購入したの


39,000円ってお値段は全然可愛くないけれど でも お部屋にほのかに香る
イヤミのないいいにおい

そしてドアを開けた時には玄関までいい香りが漂って 小学生位の子供が来た時に
「いいにおい〜〜〜」って 言われた時には お母ちゃんったら思わずガッツポーズを
しちゃったわ


これで いちご臭も絶対に無くなったって実感してます









そして 前々から気になってた 寂しかった壁に 取り付けてみました 下




101119-2.jpg





壁が石膏だったらから 取り付けるのに勇気がかなり必要だったけど どうしても
付けたかったのよねぇ〜

ってか 家を建ててもらっている時に ここにニッチを付けてもらえば良かったんだけど
そんなこと全然 頭の片隅にもありませんでした



やっぱり リビングって 一日のうちで一番長く居る場所だし お気に入りのものに
囲まれて生活するってことは 幸せなことなのよねるんるん




家族の帰りを毎日待つ奥様方が幸せなら きっとそのお宅は幸せなはず黒ハート


お母ちゃんは その言葉を信じて 欲しいものは ポチっポチっと クリックし続けますわっあせあせ(飛び散る汗)







rank0909.jpg 左 なんて偉そうなことを言ってますが 最近まで夫婦喧嘩をしてました
               それでも 仲直りした私たちに ポチっとね猫(足)
ニックネーム あんこ at 11:07| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

口蹄疫

ここ1ケ月近く ニュースでは毎日のようにこの話題が出ております


最近ではお母ちゃん このニュースになると チャンネルを変えることにしてます




何故って・・・・?


だって 胸が痛くなるもん






今まで大切に育ててきた牛や豚たちが 処分されていく姿を見ると やるせない気持ちで
いっぱいです


この姿を いちごに置き換えていっつも想像しちゃうから 余計に悲しさが倍増しちゃうんです


なにも好きで感染したわけではないのに 大切に大切に育ててきた家畜たちが
処分されちゃうのって・・・・




夕方のニュースでは 松坂牛で有名なお隣の三重県でも口蹄疫の対策のために
石灰を農家に無料配布して被害を食い止めるっていうニュースを見ました


まだ 東海三県は被害が出てないみたいですが 本当に 早くこの憎い口蹄疫が
一日でも早く全滅してくれることを願っている いちごとお母ちゃんです




私たち愛犬家も わんちゃん特有の狂犬病の予防注射とか義務付けられている最小限のことを
守らなくてはいけないということを改めて 再確認いたしました




ポチっとね♪ 左 今日もいちごの応援 ありがとうございます猫(足)



●●● だけど たまぁ〜に・・・
ニックネーム あんこ at 23:24| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

今季はこれで3回目です

ヤクルト戦




ブログをサボってばかりいる割には なかなかいちごネタに結び付かないお母ちゃん顔(イヒヒ)


今回もこんな出だしからはじまってしまいましたが・・・顔(汗)










そうなんです

昨日も行ってきましたよ〜 名古屋ドームへ・・・







チケットを頂いたから ついつい足を運んでしまったというわけなの顔(イヒヒ)











チビっこチアドラ





お父ちゃんは試合前にゲンかつぎでカツカレーを食べて 胸やけしてるし・・・

きっとこれは「お・と・し」のせいだわね、おそらく・・・



でも まぁ その甲斐あってか(???) 勝ち試合にもなり ウキウキ気分で帰宅した
いちご家なのでありましたわ









昨日のゲームはデーゲームだったので 夕飯用にとお弁当を買ってレストラン


ファイナル弁当 ¥1300




自宅でのんびり 余韻に浸りながら 食べさせていただきましたわっ







御馳走様でした









ポチっとね♪左 9月30日の立浪選手の引退試合 行きた〜〜〜い
                久々の応援 ありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 11:38| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

詐欺にあったその後・・・

詐欺にあったその後のことを報告したいと思います
      その時の記事は こちらをクリックしてみて下さい 右 クリア その記事へ


刑事さんに言われたように「内容証明」を送ったのですが 宛先不明で戻ってきました



なので・・・・



今朝 もう一度 警察に行ってきました

そうしたら 今回はちゃんと被害届を提出することができました
前回の時は 相談にのってもらうという形でした



しか〜〜し・・・

この被害届を作成するのになんだかんだ2時間位 時間がかかってしまい・・・

もう二度と こういう詐欺に合わないゾという気持ちが更に深まりましたわっ


振り込んでしまったお金はもう諦めたけど こんな被害に遭う人が現れないように
私が振り込んでしまった口座を凍結して欲しいと刑事さんに頼んだら調べてくれて
そしたらすでに凍結済みとの回答が・・・

きっと 私より先に被害に遭われた方が被害届を出されたんでしょうね



どんな形であれ こういう詐欺をする人には いつか必ず天罰が下されるハズだから
本当に今すぐにでもやめてもらいたい

みなさんも 本当にくれぐれも詐欺には注意してくださいね










気を取り直して 昨夜・・・・





やっぱり中華を選んでしまう・・・





ここ どこだか 分かりますか???









ドラゴンズ ミュージアムです!





名古屋ドームに行っても なかなかここまで足を運ぶことがなかったのよねぇ〜顔(汗)


って ことで やっぱり巨人戦を昨夜 見に行ってきたんです





チャンピオン フラッグ




今年は夏の高校野球でも 愛知県の中京高校が優勝もしたことだし ドラゴンズも勝って
「W☆優勝」となってほしいものです



ドーム内駐車場のチケットを購入しちゃったから 昨日の試合はどうしても行きたくて
結局 金券ショップでチケットを購入しちゃったってわけなのよ




欽ちゃん


見ての通り 外野席しか入手することが出来なかったけれど・・・






ブランコ HR頼みますよ


新しくなったポールも見ました





応援団ドラゴンズ



昨日の試合は延長戦の末 負けてしまったけれど まだまだこれから、これから・・・よ






ポチっとね♪左 今日もいちごの応援 ありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 15:35| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

詐欺にあいました

最近 ネットオークションをはじめたお母ちゃん・・・


前回 野球のチケットをオークションで購入して 今回もオークションで入札したんですが・・・


今回は「スーパーダイヤ」のシートを狙っていたので 金額もかなり高額

しかも巨人戦だから 値段が上がる上がる・・・・



オークションと言っても ある程度自分の中での最高金額ってやっぱりあるでしょ?!


だから 自分の中での最高金額に達したから 入札をあきらめたの


そして 落札者は他の方になりました・・・・









と 話はここで終わるはずだったんだけど・・・・










次の日 メールが届きました


「落札者の方の身内が不幸にあわれた為 落札をキャンセルされましたが
(私は落札者の方の次の候補者でもありました)チケットを売り切る予定でしたので
いかがですか???」とのこと







ここで このメールを見て見ぬふりをしておけば良かったんだけど・・・


お母ちゃん 連絡をとっちゃったのよねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)






で 次の日 早速 お金を振り込んで それからな〜〜〜んにも返事はなし







焦った私は この方の出品ページに戻って 出品者とそれを落札した方の
評価を見たら チケットの売買は成立済み・・・


「やられたぁ〜〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)」って 思ったけど どうすることも出来ないし・・・・









今朝 朝一で 警察に行ってきましたわ

一応 メールでのやりとりや振込み明細を持って行って 相談にのってもらいました





で・・・・





郵便局に行って 「内容証明」という書類をその詐欺師の人に送ってくださいとのこと




これがまた面倒くさくて (横或いは縦)何文字の何行って 一応形式があるみたいで
ネットで検索して書きました


ただ この内容証明も920円という高い送料を払わされましたもうやだ〜(悲しい顔)


多分 きっと 住所もデタラメだろうから この手紙も明後日には戻ってくると思いますが
一応 警察の方に言われたとおりに手続きをしたので 手紙が戻ってきたら
今度はちゃんと被害届を出せそうです


でもきっと 振り込んだお金は戻ってこないでしょうね




何がショックか?・・・って・・・・・?




36000円という大金を払ったこともショックだったけど それより何より「騙された自分」
一番腹が立ちましたわ





駐車券といちごさん



それに 名古屋ドームの駐車券も購入しちゃったのに・・・・







この半年も経たないうちに 2回も警察のお世話になるとは・・・
前回は クリアこちらの記事





なんだか ツイテないお母ちゃんなのでした

今年って厄年でも何でもないハズ・・・なのになぁ〜ふらふら








ポチっとね♪左 2度あることは3度ある・・・気持ちを引き締めていかなければ・・・
                応援 ありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 15:19| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ムフフっ・・・

昨日の14時半に自宅を出て・・・・行ってきました、ナゴヤドームへ・・・


ドームに着いたのが15時すぎだったので まずはお茶をしながら体勢を整えて・・・っと







16時開場と同時にドームの中に入ると・・・



We love ドアラ


すでに なが〜〜〜〜い行列が出来ておりました


ドアラ人気って本当にすごいのねわーい(嬉しい顔)











そしてまずは 座席の場所を確認して・・・・


阪神








17時からはドラゴンズの選手たちが・・・・


谷繁選手はかっこいいね♪







チアドラ・・・







なんだか 途中 あまり面白くない試合展開だったけれど 0−7でドラゴンズの圧勝モータースポーツ


だけどお母ちゃんは森野、ブランコ両選手のホームランを期待しておりましたが
昨日はおあずけとなってしまいましたふらふら







いつもは最後まで見ないヒーローインタビューだったけれど せっかく勝ったんだから
初めてヒーローインタビューを見てきました



次回のヒーローインタビューは谷繁選手でお願いします














さてさて 問題児のいちごさんは・・・久しぶりの7時間半のロングお留守番・・・・


怒ってまちゅよ


私たちが帰ってくると 「ギャンギャン犬(怒)・・・クンクン犬(泣)」していたいちごさんでありました








ポチっとね♪左 8月末の巨人戦 行こっかなぁ〜グッド(上向き矢印) どうしよっかなぁ〜バッド(下向き矢印)
                 今日もいちごの応援 ありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 16:21| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ばいなら〜〜〜

1


2


3


4.


5


6


7


8


9


10


11


12


13


14


15


16


17







ポチっとね♪左 長い間 お世話になりありがとうるんるん
                 今日はそんなお母ちゃんのピアノに ポチっとね猫(足)
ニックネーム あんこ at 16:22| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

胃カメラかしら・・・?

お母ちゃん お昼ご飯を食べている時に 胃がキリキリし始めてきちゃって・・・


それから もう居ても経ってもいられないたらーっ(汗)


別にお腹が痛かったわけではないんだけど あまりの胃の痛さにトイレから
出てくることも出来ず・・・

なぜ故に トイレに駆け込んだのかは 自分でも不明なんだけど・・・





で 午後から トイレを行ったり来たり・・・

ようやく胃の痛いのが治ってきて 横になったら 重力の関係?!で 胃が圧迫されて
また 胃痛が・・・たらーっ(汗)



一年に何回か こういう状態の胃痛があるから 胃カメラを飲まなくちゃいけないのかも
知れないけれど 以前にだんなが胃カメラを飲んだ時に一緒に行って
胃カメラの恐ろしさを知ってるから・・・胃カメラを飲む勇気がなくてねぇ〜顔(泣)

母に言わせれば 「ぜ〜〜〜んぜん 怖くなんてないよ」って言ってるけど・・・
ちなみに母は お医者さんフェチで ちょっとのことでも 病院に行きます


でも そのお陰で 乳がんの早期発見にもつながった強運の持ち主さんなのですわ顔(イヒヒ)




その逆に わたくしは・・・・
大のお医者さん嫌いちっ(怒った顔)

今の所 「太田胃酸」で なんとなく痛みは治まっているものの・・・
また いつ 痛くなることやら顔(え〜ん)





なんですってぇ〜???


「少なくても 今夜はおビール 飲んでませんexclamation×2







ポチっとね♪左 確実に色々な所が故障しはじめてきた感じが・・・たらーっ(汗)
                 今日も応援 ありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 22:20| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

こうやって騙されるのね

今回の内容は いちごブログとは全く関係ないけれど ぜひぜひ みなさんに
知っておいてもらいたいことなので 書きました





昨日の午前中の事件です



お母ちゃんがちょうどトイレに入っている時に電話がかかってきたらしく
お父ちゃんが電話に出ました


「なんか 今日の午前中に消化器の点検に来るんだって・・・」

「ふぅ〜〜〜ん(土曜日なのに 仕事するだなんて 珍しい会社ね!)」





そんな電話を受けちゃったから どこにも出て行けやしないし 待てども待てども
来る気配もないちっ(怒った顔)


で お昼過ぎちゃったから 「来るとしても 午後からだろう・・・」って勝手に思い込んでいたら
12時15分頃に ピンポ〜ン


普通 こういう時って 礼儀としては電話をもう一度かけてお昼過ぎに伺いますとか、
電話がないにしろ お昼時間が終わってから来るだろ・・・って お母ちゃん ちょっと
イライラ気味ちっ(怒った顔)




で まぁ 業者の人が来ちゃったから仕方なく お父ちゃんに対応してもらって・・・・








少ししたら・・・・・

お父ちゃんが「7500円だって・・・・」と私に言うではないか・・・








「7500円????」

なんで支払わなくてはいけないの??????





お父ちゃんではラチがあかないから 私が業者の人に聞きに行ったわさ




まずは・・・
「お宅 どこの会社の人????」から顔(チラッ)

そしたら 全然知らない会社の人で・・・・

以前に業務用の火災警報装置を取り付けたり 仕事用の消化器も購入してるので
そこの業者の人かと思ってました(思い込みって怖いねぇ〜)



そして 母に確認したら 私用の消化器はJAで買ってるから このA会社とは
全くの付き合いがないことも判明


でもこの業者の人が言うには 「(うちの仕事がら)こうやって不特定多数の人が
お見えになる所は一年に一回 点検してるんです 普通のお宅なら 二年に一回です」と・・・

母から 今の仕事を引き継いで 三年目位になるけれど 私の記憶では この三年の間に
こんな点検に一度も来たことがなかったし・・・







絶対に怪しい








「お宅の会社とは取引がないから さっきの消化器2本を返して」と言ったら
「この消化器 何も触ってないから それじゃあお返しします」と・・・

この消化器を車に運んで 何かゴソゴソと点検するふりを5分位してたのに
結局は点検済シールを消化器に貼って それで7500円もふんだくろうとするなんて・・・・



最後に名刺を置いていったんだけど
「会社に戻って もう一度 確認してみます(電話します)」って その場を去って行きましたが
あれから 電話も何も かかってきてません




こうやって お年寄りの方とか被害に遭うのね・・・って 改めて怒りを感じたお母ちゃんなので
ありました


実際 本当に お財布から7500円 出しそうになっちゃったもんたらーっ(汗)






詐欺には注意を・・・



途中 父も来たんですが この業者の人が帰って行った後に ボソっと・・・
「名札も何もつけていなかったし アレは絶対に怪しいゾ」と





本当にみなさん お気を付けくださいませ





ポチっとね♪左 「無闇やたらにお金を払うべからず」 ← これ 昨日の教訓です
                 今日はお母ちゃんへの応援 ありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 10:05| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

「パックンされ子」

うちのお父ちゃん、あだ名を付けるのが得意で 昨日の事件で また新たに
新しいあだ名が付いてしまった「パックンされ子」でございます


夕べ 警察から電話があって 何点か聞き忘れたことを質問され
電話が終わったと思ったらまたまた警察から電話が・・・


その最後の質問とは・・・
「○○さん、年齢はいくつですか???」って・・・





その会話を横で聞いていたお父ちゃんは 私が受話器を置いてから
「年齢 なんだか モゾモゾって言ってなかったぁ〜?」って顔(イヒヒ)

そりゃ、そうでしょ
張り切って年齢を言える年でもないし・・・・顔(汗)


でも相手は警察の人だし ウソを言ったら偽証罪でこっちが『御用』になる
可能性だって大ありだもんね顔(え〜ん)
だから ちゃんと偽りなく年齢は申し上げましたけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)







で、先ほど・・・・

動物保護センターから電話がかかってきました

噛まれた時の状況など聞かれて そして 飼い主さんが現れた時には
一応 その犬を病院に連れて行って病気を持ってないか調べて
しかし 飼い主さんが現れない時には・・・きっと・・・バッド(下向き矢印)

一度 人間に噛みついた犬だから おそらくは・・・・たらーっ(汗)



当分の間はセンターの人が近所を捜索してくれるみたいです



あ〜
でも 今のところ「狂犬病お母ちゃん」に豹変してないみたいだし
良かった、良かったあせあせ(飛び散る汗)






ポチっとね♪左 太もも横に点々点々と4個の歯型がくっきり付いたお母ちゃんに
                 応援ポチっとよろしくです猫(足)
ニックネーム あんこ at 10:33| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

狂犬病発生か???

夜7時に事件は突然起こりました





今日はビデオが安い日だったから レンタルして自宅に着いたその時・・・

後ろに荷物が置いてあったので 車から降りて後ろのドアを開けてゴソゴソと
荷物を取り出していたその時・・・・

お母ちゃんの左足太ももの横に一瞬「チクっ・・・・・顔(なに〜)」って痛みが・・・・


私はお父ちゃんに引っ張られて(ツネられて?!)もしくはお父ちゃんからの
静電気か何かで痛いって感じたんだけど・・・・


慌てて振り返ると お父ちゃんといちごは全然違う場所にいるではないか



「では 今の痛みは?」って思ってもう一度辺りを振り返ってみると
体重が20キロ以上はありそうな大きな黒い犬(だと思う・・・)が
そそくさと逃げて行ったダッシュ(走り出すさま)


で お家の中で見てみると4個の歯の痕が・・・・・がく〜(落胆した顔)


犬に噛まれたってその時、気付きました







幸いなことに お母ちゃんはGパンをはいていたから 傷は浅かったけど
それでもどんな犬かも分からないから 慌てて救急病院に行きましたとも


でも 救急病院って待たされるのねぇ〜たらーっ(汗)

結局は消毒して 塗り薬を塗ってもらっただけだったけど 痛い出費だったわパンチ


この時期に4470円って 痛いです


お薬たち


帰り道 なんとなく悔しかったから 警察に行って 通報してきました





数日後に「狂犬病お母ちゃん」になっていたりして・・・顔(ペロッ)





お父ちゃん曰く 「お尻をかじられなくて良かったな顔(イヒヒ) ですって・・・

なんてデリカシーが無い人なんだろっむかっ(怒り)




ポチっとね♪左 でも いちごが噛まれなくて何よりでしたわ
                 今日はこんなお母ちゃんに応援ポチっとね猫(足)
ニックネーム あんこ at 23:33| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

「ごっつぁん優勝」卒業!!!

いやぁ〜〜〜〜

本当によくやった、サムライ達Clap


今回のこのWBCは特に気にかかっていたんだよねぇ〜
だって なんて言っても前回の勝ち方が勝ち方だったから うちのだんなさんは
「ごっつぁん優勝」って呼んでいたんだもん

たとえ「ごっつぁん優勝」でも 優勝は優勝なんだし その当時のルールに則って
優勝したんだから 大きな顔してもいいんだけど・・・




でも今回は 本当に見事な勝ち方でしたモータースポーツ

だけど これで スカ〜〜〜〜っとしたわっるんるん



お母ちゃんの中でのMVPは やっぱり 青木選手かなるんるん

だけど また 日本に戻ってきて セリーグ、パリーグがはじまったら
今度は敵同士・・・

当たりたくない選手でもありますけれど・・・




まっあせあせ(飛び散る汗)
とにかく 優勝 おめでとうexclamation×2

そして この不景気の中 日本を明るく元気に勇気づけしてくれてありがとう

また次回も感動を私たちに与えてください顔(メロメロ)





ポチっとね♪左 侍ジャパン ばんざ〜〜〜〜い猫(足)
ニックネーム あんこ at 21:50| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする