2015年05月06日

お誕生日おめでとう♪

とうとう、いちご家のブログ更新も1年に1回という状態になってしまいました(とほほったらーっ(汗)

でもでも、愛するいちごちゃんのお誕生日の時だけは、少なくても更新しなくてはねぇ〜〜〜と思いつつ 筆を執り 重い指を上げ?!
頑張らせていただきたいと思います




室内はまだまだ涼しいようで、お顔を隠してお昼寝中眠い(睡眠)

1505051.jpg

いちごさんにこの後、何が待っているのか、まだ本犬は知りません










そして時間が過ぎて・・・・

1505052.jpg





何故か、いちご家は毎回 いちごのお誕生日ケーキは 夜に食べるんですねぇ〜〜





1505053.jpg

ようやく落ち着かせたと思ったら・・・・









1505054.jpg

お祝いする前に一口、食べちゃった顔(汗)







でもでも、こうやっていちごの成長を見られることがお父ちゃんとお母ちゃんにとって
一番の幸せだから・・・また 来年も素敵なお誕生日にしようね、い・ち・ご・ちゃんるんるん






rank1201-1.jpg 左 一年ぶりのポチっと お願いします猫(足)
ニックネーム あんこ at 09:47| event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

2ケタの大台になりまちた!

昨日、いちごさんは10回目のお誕生日を無事に迎えることができました

普段からよく寝る子だとは思っていたけれど、ここ数年、それ以上におねんねしてる時間が
もっと長くなった感じもします

それだけ、歳をとってきてしまったということなのですねふらふら




さてさて、今年は10才という節目の年と言うことなので、ちょっと大人っぽい
感じのケーキをいちごさんに用意してみました

140505-1.jpg





とっても素敵だわっバースデー


140505-2.jpg




写真を撮られることが大嫌いのいちごさんは、カメラを見てくれないし、
早く食べたいからもう大変あせあせ(飛び散る汗)

140505-3.jpg


相変わらず、ドタバタしたお誕生日になってしまいましたが、これから先も健康第一で
長生きしておくれよ、いちごさんるんるん


多少のわがままは許すからね決定   By お父ちゃんとお母ちゃん




rank1201-1.jpg 左 久しぶりのポチっと お願いします猫(足)
ニックネーム あんこ at 15:54| event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

今さらジローだけど・・・

よくよく考えたら お母ちゃん、いちごのお誕生日と自分のお誕生日にはブログをUP
しているのに お父ちゃんのお誕生日にはUPをしていませんでした

写真はいつでも使えるようにとデスクトップにわざわざ見えるように貼り付けてあるにも
関わらず 「まぁいいや」ってな感じ顔(イヒヒ)

でも ここ数日 ブログをがんばっているから この際 UPしちゃいますわ

そしたら デスクトップに堂々と貼り付けてある写真も削除できるしねGood






去年のお父ちゃんのお誕生日 10月25日・・・・

いちご家ではここ数年恒例になっております ひつまぶしで有名な「蓬莱軒」に
行って参りました

お母ちゃん あんまりうなぎは好きではないけれど やっぱり名古屋人としては一応
有名処を押さえておかなくては話にならないと思い 年に一度 お父ちゃんのBDに
行くのを恒例にしてみたんです

一昨年は「蓬莱軒」の本店のほうに行ったから去年は熱田店に行ってきましたわっ

130511-1.jpg



なるべく早くにお店に入りたかったので 開店の1時間位前から並びました

やっぱり名店って言うこともあり すぐに行列になります







130511-2.jpg

もちろん味に違いはありませんが 雰囲気を楽しむならば 本店に行かれることを
オススメしますよん



って まぁ 相当昔の出来事を「今さらジロー」的に紹介してみましたたらーっ(汗)






rank1201-1.jpg 左 「今さらジロー」なんて知ってる人っておばさんかexclamation&question
ニックネーム あんこ at 09:16| event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

あたち「いもご」に改名でちゅ

昨日、5月5日は愛娘いちごの9回目のお誕生日るんるん

いつものように、夜、いちごのお誕生日ケーキをみんなでお祝いしながら食べました







今年のケーキはこんな感じ 下

130505-1.jpg


でもねっ、お母ちゃん、何故だか分からないけれど 上の写真を撮った後 その場でケーキの
周りに巻いてある透明のフィルムを剥がしちゃったの



そしたらフィルムと一緒にボロボロとスポンジみたいのが落ちちゃってこんな感じに 下

130505-2.jpg


流し台の上にケーキを置いて、写真を撮ってからテーブルにケーキを移動させて
それから いちごとケーキの2ショットの写真を撮ってからケーキを食べるつもりだったのに
なんだかボロボロってケーキの縁が崩れはじめちゃってるからテーブルに持っていくのを
断念して 流し台の上で お誕生日の歌を歌ってケーキをカットして食べましたわっあせあせ(飛び散る汗)


130505-3.jpg


しかもしかも、文句を言えばキリがないけれど、なんで「おたんしょうびおめで」 「とう♪」
って変なところで改行されてるのむかっ(怒り)

こんな風になるのなら「おたんじょうび」 「おめでとう♪」にしてくれたほうが
綺麗に見えたのに・・・・って 内心、思っちゃいました

ネット上のHPでは ちゃんと綺麗に「おたんじょうびおめでとう♪」って一行に収まって
いたから 当然 イメージとしてはそんなイメージでこちら側も注文するハズでしょ



ましてや、「いちごちゃん」の名前が「いもごちゃん」って見えないexclamation&questionむかっ(怒り)むかっ(怒り)


も一つ細かいことを言ってしまうと、王冠の中に年齢が書いてあるんだけど
それも「9」っていう数字に見えないし・・・・顔(泣)


なんだかとっても寂しいいちごのお誕生日になってしまったたらーっ(汗)

でも、いちごさんがおいしく食べてくれたからそれが一番の救いか・・・・な・・・




当然、私たちもいちごのケーキを毎年のように分けてもらいますが、とっても美味しい
ケーキであったことには間違いありません

130505-4.jpg



まぁ、これからも無事に何事もなく 当たり前のことだけど普通に過ごしてくれればいいなって
思っているお父ちゃんとお母ちゃんなのでありました



130505-5.jpg





rank1201-1.jpg 左 いもごちゃん お誕生日おめでとうポチっと猫(足) 
ニックネーム あんこ at 10:19| event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

8歳になりまちた!

昨日は かわいいかわいい愛娘の8回目のお誕生日でした

もう、毎回恒例となっているけれど、今年もいちごさんのお誕生日ケーキを買ってお祝い
しましたわっ

前の日からいちごにケーキのことを話してあったから、ケーキの箱を見た途端に興奮状態ダッシュ(走り出すさま)

だけど、そんないちごがまたとっても可愛いったらありゃしない顔(メロメロ)

120506-1.jpg











毎年、毎年、悩むお誕生日ケーキだけど、今年はこんなちょっと大人っぽいケーキをチョイス
しました

120506-2.jpg



いちごのケーキを一緒に食べてお祝いすることがいちご家のルールとなっているから
今年も一緒にケーキを食べたけど・・・・・
毎回思うけど、正直、私たちの口にはあまり合いませんね顔(汗)




でも、いちごは素直に食べてくれるから、見てるこっちまでもが幸せになれちゃいまするんるん

120506-3.jpg






120506-4.jpg

また、来年もみんなで一緒にお祝いできるように
      「病気をせずに 元気で長生きしてね、いちごちゃん」






rank1201-1.jpg 左 いちごの8歳のお祝いに、お祝いポチっとね猫(足)
ニックネーム あんこ at 21:15| event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

年に一度の・・・・

今日は子供の日・・・・・


そして いちご家のいちごちゃんの大切な日でもあります


110505-1.jpg












110505-2.jpg



なんだかねぇ〜

お母ちゃん 毎年この日を迎えるのが 去年頃から正直言って ツラくなってきたんだよ



だって・・・・

もう いちごもすっかりシニア犬の仲間入りなんだもんね顔(汗)

いつの間にか お顔も少しずつ白くなってきてるし・・・



って こんなおめでたい日に愚痴っても仕方のないことなんだけど・・・・









まっあせあせ(飛び散る汗)
早く 今年のケーキでもお見せいたしましょうね










110505-3.jpg







110505-4.jpg



お母ちゃんもいちごと一緒にこのケーキをちゃんといただきました












「今日から7才になるいちごさんからの一言」を・・・・

110505-5.jpg





そして お父ちゃんとお母ちゃんからは・・・・

病気とケガだけにはくれぐれも気を付けてくれたら もうそれだけで何も望みません






rank0909.jpg 左 「いちごちゃん 7才おめでとう!」のポチっとね猫(足)
ニックネーム あんこ at 23:11| event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

6歳になりまちた!

いちごさん 本日を以って めでたく6歳を迎えることができました


昨日の約束通り・・・・・

ケーキを食べましょうね!!!








今年のケーキは こんなのを用意してみました




いちごの顔付きです






いちごの顔に似てる・・・かな????








ローソクを付けて・・・・そして お母ちゃんからいちごへのお誕生日の歌付きよ







ローソクを付けて








じれったいでちゅよ


別に意地悪してるつもりはないんだけど せっかくだから 「いちごちゃんとケーキ」の写真も
撮っておかなくちゃ・・・ねっ










おいしいかい??








プレゼントもあげようねぇ〜プレゼント


プレゼント






いちごはスリングからお顔を出している時は 仔犬に間違われることも多々あるけれど
実際は6歳・・・・だんだんおばあちゃんに近づいてきちゃったけれども
ずっとずっと変わらぬままのいちごでいておくれ

それがお父ちゃんとお母ちゃんからのお願いです!!!





ポチっとね♪ 左 「6歳のお誕生日おめでとう!」のいちごに ポチっとね猫(足)
ニックネーム あんこ at 23:14| event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

伊豆旅行 Part5

いちごの肉球プレートを作ったあと お腹がグ〜〜〜グ〜〜〜なってるいちご家は
こちらのお店へGO





お昼ごはんはここですよぉ〜












お腹がぺっこぺこぉ〜


店内はわんちゃんNGの為 隣にあるテラス席です









あじ丼

肉厚で 美味しかったぁ〜

あじのお刺身だけでもいいから おかわりしたい気分でした










同じ敷地内にあった売店でみかんジュースを買ってみました

みかんジュース


もしかして お母ちゃん みかんジュースって言うのは 生まれて始めて飲んだかも
知れないわっあせあせ(飛び散る汗)











で・・・・


ここらへんでちゃんとした観光もちょっと行っておかないといけないので・・・





るん るん る〜〜〜ん



なぜだかこのお二人さん・・・

いっつもお母ちゃんのことを待ってることが出来ないのよねぇ〜









ここはどこ?

一応 ここって笑う場所なんだろうか???? ハハハハ〜っ(苦)



















そんなくだらないことはともかく この絶景をご覧くださいな

キレイです









こんな橋でした



この吊り橋ってのを 一度渡ってみたかったのよん


でも TVのドラマでの場面で度々見かけることがあったけど 実際にその場所を見てみると
思ったより小さいのねぇ〜って ちょっとだけ意気消沈してしまいましたわっ










と その時 お母ちゃんの頭上から声が・・・・




早く帰りたい人とど〜〜でもいい人



お母ちゃんは眼下に見える海を覗き込んでいたんだけど・・・・

ど〜〜にもこ〜〜にも この場を早く立ち去りたいみたいで・・・・たらーっ(汗)









さっさと歩いてます



いちごを連れて さっさと帰路についております






ちぇっ!!!









そして 明日(最終編?)に続くのでRHello







ポチっとね♪左 今日もいちごの応援 ありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 11:44| event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

伊豆旅行 Part4

いよいよ伊豆観光のはじまりです




今回の観光は 行きたい所が山ほどあったんだけど・・・・

帰りの時間を考えると どうしても諦めざるを得ないことも出てくるから 今回は
絶対に外せない場所から行くことにしてみました









それは・・・・・





八幡野窯



写真にも書いてあるとおり こちらではわんちゃんの足形をプレートにして残しておくことが
出来ます


お母ちゃん どうしても いちごの足形を残しておきたかったから ここは外せない
ポイントです



この日は平日であったため お客さんはあまりいませんでしたが それでも いちご家の他に
2わんのわんちゃんがいました








まずは10分程 DVDを見ることから始まります



お母ちゃんは写真を撮りたかったので 作品作りはお父ちゃんの仕事となりました







で・・・・・・作業開始・・・・・・・・










これでもかぁ〜〜〜 これでもかぁ〜〜〜 こん畜生







  粘土をのばします




1
2
3








1時間以上かかって 疲れが見えてきたお父ちゃん・・・




もうそろそろお腹もすいてきたってことで・・・・






威張ってますねぇ〜










そんなに威張って言う程の作品でもありませんが・・・




















一応 参考までに・・・・↓












出来上がり〜〜〜







わんこプレートは1900円 送料1000円です


乾燥させて 上薬を塗ってから窯に入れるので 1ヶ月半から2ヶ月の間の辛抱ですけど・・・



そして 次の目的地 お昼ご飯へと向かう いちご家なのでありました







ポチっとね♪左 今日もいちごの応援 ありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 10:57| event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

伊豆旅行 Part3

日にちがかわって 次の日・・・・朝6時に起床しました





夜中は2時間毎にいちごにおこされた お父ちゃんとお母ちゃん・・・


はっきり言って 寝不足ですふらふら


ペロペロしてまちゅの


だからきっと いちごもぐっすりおねんねすることが出来なかったことでしょう犬(泣)





でも 「朝起きてすぐにご飯」っていういちごのモットーは たとえ旅先でも関係ないだろうから
とりあえずいちごさんには ご飯を食べさせて・・・


ムシャムシャムシャ・・・







仲良し親子


そりゃ お腹もいっぱいになれば 眠たくなるわな顔(イヒヒ)





で その間にお母ちゃんは個室露天風呂を一人でじっくり満喫させていただきましたわっ













しばしの間 いちごのお着替えタイムでも ご覧あそばせ顔(イヒヒ)


1
2
3






いちごぷ〜たん








そして・・・・・

またまたお待ちかねの朝食ですClap


美味しそう〜〜
サイコーです!

でも どうしてもおねむないちごさんは・・・・
お父ちゃんとお母ちゃんがテーブルに着くなり すぐにス〜〜ピ〜ス〜〜ピ〜はじまりました


朝食までもがホテル並みの豪華さ、美味しさで・・・
「お母ちゃん かんげきぃ〜〜〜〜〜〜!!!」











だけど チェックアウトの時間もあることだし あんまり長居することも出来ないから
部屋に戻って これから先の予定を確認して・・・


まったり〜


名残惜しい気持ちを振りきって いちご家ご一行は 伊豆観光へと行くのでありました










お土産


いちごと私達に ホテルからプレゼントをいただきましたるんるん

明日はいよいよ伊豆観光(の予定)です!!!









ポチっとね♪左 楽天イーグルス CS第1ステージ おめでとう!
                 ドラゴンズも楽天の運にあやかって今夜は頼みます
                 今日もいちごの応援 ありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 11:36| event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

伊豆旅行 Part2

「ホワイトサドル」の玄関を入ると・・・・



ロビー



こんな感じでした









受付を済ませて お部屋へ・・・・


206号室





ハロウィ〜ンカラーです


わんちゃんのアメニティーも置いてあります











いい眺め♪


















そして・・・・


これ お母ちゃんの中ではポイントが高かったんだけど・・・↓












露天風呂





何と 各部屋に個室露天風呂が付いているの顔(メロメロ)



貸切露天風呂も1階にあるんだけど お部屋に露天風呂が付いているお宿に一度泊まって
みたかったのよねぇ〜顔(メロメロ)











少し落ち着いたところで・・・・

お父ちゃんは1階の露天風呂に行ったんだけど・・・

寂しいでちゅ



わんちゃんもお風呂場までは連れて行ってもいいんだけど(もちろん入浴は禁止よ)
でも お父ちゃんとお母ちゃんが一緒にお風呂に入っちゃうと いちごが寂しくなると思って
お父ちゃんが先にお風呂へ・・・そしてお母ちゃんがその後 お風呂へ・・・って
交互に行ったんだけど・・・・


いちごさん お父ちゃんがいなくなってしまって ず〜〜〜っとお父ちゃんを探して
おりました犬(泣)



ちなみに 嬉しい?!ことに お母ちゃんがいなくなっても 探していたそうです





トイレに入って ちょっと姿が見えなくなっても「クンクン犬(泣)」毎回 泣いてたもんたらーっ(汗)












そして・・・・午後6時半・・・・・・







お待ちかねの 夕食タ〜〜〜〜〜〜〜イム








かんぱ〜〜〜〜い











よっ! 待ってました




はい手(パー)
ここのお宿に決めた理由・・・・

まさに この伊勢海老目的です顔(メロメロ)


たま〜〜〜〜〜〜の贅沢だって こういう時は許されちゃうよねぇ〜顔(イヒヒ)











おいしいです








ペロリっ




どうして 美味しいものって あっという間になくなっちゃうんだろったらーっ(汗)









まだまだまだぁ〜〜〜〜









もうそろそろご飯ものかなぁ〜〜〜〜なんて思っていると・・・









信州牛のステーキ




「これでもかぁ〜〜〜〜」ってくらいにステーキまで 出てきました





美味しいの・・・・ってなんの・・・・

とっても柔らかくって とろけそうでしたわぁ〜顔(メロメロ)











ご飯です


ここでようやく お米系です・・・・











デザート


どんなにお腹がいっぱいでも やっぱり デザートって すんなりお腹の中に収まって
くれちゃうから 不思議なのよねぇ〜




最後のデザートまでもが美味しくいただけて 本当に至福の時をすごさせていただくことが
できましたわ顔(メロメロ)






このあと 看板犬のコギちゃん3ワンズも登場してくれたんだけど・・・・



いちごさんは環境の変化で「わんわん犬(怒) ギャンギャン犬(怒)」してくれたお陰で
せっかくの写真も撮ることが出来ず・・・・・たらーっ(汗)

残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)









本当は もっと続けたいんだけど・・・・

お母ちゃん 今日の分の編集はこれで精一杯顔(汗)


ってことなので 明日に続く・・・Hello








ポチっとね♪左 お世辞でもなく 本当にお料理はとっても美味しかったです 
                 行ってみる価値はありますよぉ〜
                 今日もいちごの応援 ありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 10:32| event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

伊豆旅行 Part1

10月12日 夜12時40分にいちご家を出発・・・・


いちご家ご一行は 夜中の高速を ただひたすら埼玉へと向かいました



この日は午前中からお父ちゃんもお母ちゃんも仕事だったため 昼間におひるねすることもなく
夜中に車を走らせていたため 途中 2時間程 仮眠をしたので 埼玉に到着したのが
朝の8時すぎ・・・



早速 おばあちゃんの納骨をすませて 11時から四十九日の法要だったのだけど
私たちはキャンセルをして そして すぐさま 車に乗って今度は伊豆へGO・・・






2時近くになって ようやく伊豆に到着・・・

空腹だったお父ちゃんとお母ちゃんは 先ずは こちらのお店へ・・・・






餃子屋さん


このお店 以前からTVで紹介されてて 絶対に行ってみたいお店だったのよねぇ〜顔(メロメロ)



ラーメン屋さんでわんちゃん連れでOKだなんて・・・

絶対に行くっきゃないでしょ







塩ラーメン おいしいです





餃子はあまり好みではありませんでした













お腹も満たされたことだし 暗くならないうちに この日宿泊するホテルへ向かいました







お世話になるホテルはこちら↓


ホワイトサドル







ウエルカムだって・・・






本当はまだまだ続けたいんだけど どうにもこうにも午後から仕事があるので
この続きは また明日・・・・Hello




ポチっとね♪左 明日も更新されることを願って ポチっとね猫(足)
ニックネーム あんこ at 11:47| event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

初 松本君

世間の子供たちは もう夏休みに入ったところでしょうか・・・

この三連休 お父ちゃんの仕事で諦めかけていたコレだったけど なんとか時間が作れたので
昨日 行ってきました








ペット博 in なごや


でもね いつもなら ペット博開催最中でも コンビニで前売りチケットが買えたのに
今回からは開催中は当日券扱いになってしまって・・・・

こんなことなら ちゃんと前以って 前売りチケットを買っておくべきでした










で 会場の中に入って 早速 いちごのワゴンセールでのお洋服を見ていると・・・・

お店のお姉ちゃんが・・・・


「かわいいでちゅねぇ〜〜〜顔(メロメロ) 今 何か月でちゅかぁ〜?」って・・・・


「あたちは大人でちゅのよ」


お父ちゃんとお母ちゃん 思わず苦笑いしちゃったわよ顔(イヒヒ)



たしかに いちごさん
スリングの中から お顔をチョコンと出しているだけだと 特に今は毛並みも仔犬仕様みたいに
なってるから 本当に仔犬に間違われやすいの顔(イヒヒ)








で 少ししたら 特設コーナーで「まもなく 松本君が登場しますので お楽しみに・・・・」との
アナウンスが・・・・


このペット博に参加するようになって 今回で4回目だけど その4回目にして
はじめて松本君を見ることができましたClap









しかし 松本君はよく動く 動く・・・・ダッシュ(走り出すさま)

お陰で写真が どれもこれも ブレブレよたらーっ(汗)



遠くからだけど・・・・









だけど 年々 魅力がなくなってくるペット博・・・

会場にいた時間もわずか一時間半という短さで 帰路についたのであります












戦利品も 去年に比べるとだんだん 少なくなってきましたわ


お洋服


おもちゃ



あ〜〜〜 疲れたわ




ポチっとね♪左 いちご地方 今夜は大雨だそうです 嬉しいのやらグッド(上向き矢印) 悲しいのやらバッド(下向き矢印)
               いつも いちごの応援 ありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 09:28| event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

鮮魚料理

世間では 今日が「母の日」と言うことになっておりますが いちご家では
早くも夕べ 母の日の食事会を済ませてまいりました



「まぐろ中落ち」「さざえの壺焼き」「〆サバ」
「まぐろほほ肉ステーキ」「まぐろアゴ焼き」
「海鮮サラダ」「アジ」
「あつめし」「へしこ茶漬け」「しじみラーメン」











自宅を出てから3時間後・・・・

いちごさんは 相変わらずの発狂状態でしたが・・・・



だけど 大量の大ションベンで私たちをお迎えしてくれましたわ顔(イヒヒ)







お留守番 ありがとね!






久々の3時間のお留守番だったから いちごも気疲れしちゃったんだね犬(泣)







そんなこと 言わないの・・・・


この 安心しきった寝顔に ついついヤラれてしまう お母ちゃんなのでありました






ポチっとね♪左 今日は「母の日」です  みなさん 準備はお済みですかぁ〜?
                 いつもいちごの応援 ありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 10:00| event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

コレは 許せない!!!

ここは ポートメッセです



このGW中 どこにもお出かけしなかったいちご家は 連休最後の日に
「わんにゃんポートメッセ」に行ってきました







なんだかねたらーっ(汗)
想像していたイベントと 大分 ギャップがありすぎて・・・顔(汗)

だって 会場の半分が空きスペースだったのパンチ




お食事タイム&休憩タイム





ちょっと早めのお昼にして・・・・・で その時・・・・



お母ちゃん ムカついた〜〜〜〜〜〜〜爆弾











ご飯を食べていると 向こうの方から 若い夫婦が・・・・

で 私たちよりちょっと離れた席に座ったんだけど 奥さんが抱っこ式のキャリーバッグに
入れられてたわんちゃんをとりあえずバッグから出してあげたんだけど
と 同時に テーブルの上にそのわんこを乗せているではないかむかっ(怒り)

そして お母ちゃんはその時 だんなが注意するんだろうなぁ〜って思っていたら
だんなもだんなで 何も注意するわけでもなく・・・ちっ(怒った顔)






もう一人・・・

おばあさんも 抱っこしてたわんちゃんを普通にテーブルの上に乗せてるしちっ(怒った顔)





お母ちゃん 何が言いたいか・・・って言うと・・・・


自宅なら 別に どこにわんこを乗せようが構わないんだけど こういう公の場で しかも
みんなが食事をするテーブルの上に わんちゃんを乗せるってのは・・・

常識で考えてもありえないちっ(怒った顔)

ってか こんなマナーを知らない人には こういう所には来て欲しくないわ






かなり 機嫌が悪くなってしまったお母ちゃんでありますが・・・・

機嫌を取り直して 会場を何往復したことやら顔(イヒヒ)


今回のこのイベントは ショッピングがメインというよりは 生体系の販売が
目的だったみたいで たくさんのわんちゃん達がおりました

と 言うわけで今回は試供品はナシ、そして お買いものも一切ナシだったのよ



わん達




パピ子


こんな可愛い 未来の「りんごちゃん」もいました

ついつい いちごと同じカラーの女の子に目がいっちゃうのよねぇ顔(メロメロ)

と 言いながらも ちゃっかりポメちゃんもチェックしていたお父ちゃんとお母ちゃん顔(イヒヒ)




実は・・・・最近・・・・言いづらいんだけど・・・・



ポメちゃんも可愛いなぁ〜 なんて思ったりもしてぇ〜顔(イヒヒ)





もちろん いちごが一番かわいいよ♪






心配しなくても 大丈夫よ手(チョキ)

お父ちゃんとお母ちゃんは この全世界のダックスちゃんの中で いちごが一番可愛いと
思っている「超」が100個も1000個も付くほどマヌケな「超ぴかぴか(新しい)親バカ」ばかップルだから顔(イヒヒ)





ポチっとね♪左 だけど 本当に 公の場ではルールを特に守らないと・・・
                 こういうイベントが減少してくるのも事実だと思います
                 今日もいちごの応援 ありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 08:40| event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

子供の日は いちごの日♪

たまには フェイントなのよん♪








そして その夜・・・







いちごのケーキだよん









切実な願いなの




せっかく ハッピーバースディーの歌を歌ってあげたのに いちごったら聞いちゃいないちっ(怒った顔)








文句タラタラですわ



そうだねぇ
いつもいちごには 小さくカットしてあげてるから あんまり大きなものの食べ方って
いちごは知らないんだよね顔(汗)

だけど たま〜〜には 大きなケーキをカプカプするのも悪くないでしょexclamation&question

食べ応えがあって おいしいと思うけど・・・な









プレゼントだよ










クマちゃんの逆襲だね



さっきまで いちごがこのクマちゃんをカミカミしてたから きっとクマちゃんの逆襲が始まった
んだと思うわっ顔(イヒヒ)










おやすみモード




今夜もケーキの残りがあるから・・・・また食べようねバースデー






ポチっとね♪左 「お誕生日 おめでとう いちごちゃん」の応援ポチっと
                 よろしくお願いします猫(足)
ニックネーム あんこ at 11:38| event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

待ちきれないわぁ〜

今日 お昼にサークルKに行ったら こんなポスターが壁に貼ってありました



来月のイベント情報


最近 情報量が少なくて 困っていた矢先に ありがたい情報です


いちご地方の皆さん お会い出来るといいですねるんるん


いちごも予定を空けておきまちゅよぉ〜(・・・って いちごはいっつもヒマですから・・・犬(笑)

そして お父ちゃんとお母ちゃんは行く気マンマンですからね顔(イヒヒ)







ポチっとね♪左 今日もいちごの応援 ありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 18:49| event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

大きな夢

昨夜 夜中の3時に いちごが「わんわん犬(怒)」しました

何事かと思って 耳をすましたら・・・

裏の家の雨戸をこじ開けようとしてる音が・・・がく〜(落胆した顔)

しばらく ガタガタって音がしてたから お父ちゃんが電気を点けて
恐る恐る 見に行きました

とりあえず 人の気配は消えていたものの やっぱり気味が悪い顔(汗)

みなさんも 戸締りをしっかりしてくださいね

何かおこってからでは 遅いから・・・ねパンチ








さてさて・・・

最近 どこにもお出かけをしていない いちご家・・・

来週から またお父ちゃんは京都に泊まりで出かけてしまうため 家族サービスを
してもらいましたわ顔(イヒヒ)



キャンピングカーが停まってます





そりゃ そうよ・・・

だって ソレを見に来たんだもん






ここは ポートメッセ名古屋です


2年位前から ペット同伴OKになったのるんるん

わんちゃん連れも1割位 いましたよ〜〜〜

いちごは 今回 初参加です

お母ちゃん達は今回で2回目だけど・・・顔(イヒヒ)




目移りしちゃうわ




ヤバイ ヤバイ・・・

お母ちゃん キャンピングカーが欲しくなっちゃったよ顔(汗)





どれも欲しいね♪



いつか いちごを連れて キャンピングカーで日本一周なんて・・・出来たらいいなぁ〜






だけど・・・

お腹すいたわぁ〜たらーっ(汗)


ランチです


売店がもうちょっとあると思っていたんだけど あまり 売店もなく・・・








そして テーブル席が満席だったため 外のベンチで食べたんだけど こんな紙が
ベンチに張られておりました↓

注意!!!!!


こんな所にもセアカゴケグモが来てるなんて・・・がく〜(落胆した顔)

本当に 怖い世の中になったもんだね








いちごさんは おひるねすることも出来ずに 帰りの車に乗ったと同時に
イビキをかいて 眠りにつきましたとさ眠い(睡眠)




ポチっとね♪ 左 夢は・・・将来キャンピングカーを持っていちごと日本一周することexclamation×2
               そのためには お父ちゃんにしっかり働いてもらわなきゃあせあせ(飛び散る汗)
               いつも いちごの応援 ありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 23:15| Comment(4) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ストレス発散

行ってきましたよ〜 8月31日 名古屋ドームに野球


本当は この日は 早く行って ドラゴンズの練習風景を見たかったんだけど
当日 すっごく暑くて いちごのことが心配で心配で・・・

っていうわけで 時間ギリギリまで 家に残っていたため 現地に着いたときは
すでに ドラゴンズの練習は終わり カープの練習になっておりましたたらーっ(汗)






仕方ないので・・・・




ガチャガチャ




ドラちゃ〜〜〜〜〜ん♪


自宅に帰ってきてから このカンフーバットは いちごのしつけ用の「おちりペンペンバット」に
なりましたとさ顔(イヒヒ)

と 言いつつも お母ちゃんがこれでボコボコ叩かれております顔(え〜ん)

ん? これって お母ちゃんがしつけをされ直しさせられているのか・・・たらーっ(汗)? 微妙ですふらふら



たつまき〜〜〜〜〜











そして・・・


途中 現れましたよ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま) ドラゴンズのアイドルるんるん







ドアラちゃん




きっと Aoki's PIZZAさんが スポンサーか何かをしてるのねるんるん

ちなみに いちご地方で ウッズ選手と大豊さんが一緒にCMの共演をしております

そのピザとは こちら↓

でらうまセット









いちごにとって 久々の7時間のロングのお留守番犬(怒)

私が玄関の鍵をガチャガチャやってる瞬間から・・・いちごの怒り声がしてました犬(怒)


ギャン ギャン・・・・・





ドームで食べれなかったお持ち帰り〜〜〜〜↓

ドラゴンズ弁当
楽しかった

ポチとね♪左 たまのストレス発散 いいですよ〜るんるん
               リフレッシュ出来た いちご家に ポチっとね猫(足)
ニックネーム あんこ at 11:57| Comment(4) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ペット博での戦利品

3時間弱しかペット博を楽しまなかったいちご家の面々でありますが、
試供品をたくさんゲットしてきました手(チョキ)



やっほ〜〜〜い

なんだか 今年はいつも以上にたくさん貰えたような・・・顔(イヒヒ)

きっと よっぽどフラフラと歩き回っていたんだと 自分で思いますけど・・・







そして いちごのものを たくさ〜ん購入

全部で6200円







まだ あるのよるんるん









ドラゴンズ命♪


今年はドラゴンズ 調子が悪いから これを着て いちごに応援してもらわないと・・・

って こんな季節に このジャンバーを着させたら 暑くて死んでしまうわちっ(怒った顔)



3000円よ


内側もちゃんと メッシュになっていて 本当に9300円の価値がありそうな造りです




これ お母ちゃん 前々からずっと欲しかったのよねぇ〜顔(メロメロ)

ネットで見てても 8000〜9000円してたし、ガマンしてたの





だ・け・ど・・・


なんと今回は「ぴかぴか(新しい)3000円ぴかぴか(新しい)」だったから 即決よ








とりあえず いちごさんには クッションを与えてみました

だって いちごにとって 一番 このクッションが気になっていたみたいなんだもん



やわらか〜い





「オイオイ・・・」



だけど、このあと どこからともなく雷が・・・ 次項有 映画

終わり良ければ(?)全て良し

また 来年も必ず行くどぉ〜〜〜〜〜〜〜手(パー)

しかし 今日も地獄のような暑さだったわ

ポチっとね♪ 左 すっかり金欠になってしまったお母ちゃんにポチっとね猫(足)
ニックネーム あんこ at 21:15| Comment(2) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする