2009年06月28日

ヘルニアになりまちた

一ヵ月以上も間が開いてしまった・・・というか なんちゅ〜〜〜か本中華顔(イヒヒ) (by 大橋巨泉)


実は ヘルニアに苦しんでおりましたたらーっ(汗)



あっあせあせ(飛び散る汗)
どうぞ ご心配なく・・・いちごではなくて お母ちゃんがヘルニアに苦しんでいたもので・・・





次の日 もちろん ブログの更新をするつもりで編集だけはしてあったんだけど
もう ニッチもサッチもどうにもブルドッグ状態になっちゃってねぇ〜顔(汗)

同じ体勢を1分も出来なくて・・・・


一週間苦しんだと思ったら 今度は腰から足にかけて 痛いのが広がってきちゃって
あまりの痛さに「ヒ〜〜ヒ〜〜」とウナっておりました
そして とうとう(大嫌いな)病院に行ってきたのです顔(え〜ん)


腰は良くなったんだけど 実はまだ左足が痛くてねぇ〜たらーっ(汗)




いろんなブログで わんこのヘルニア情報を見かけますが 本当にこんな痛いヘルニアが
わんこを襲ったら・・・って考えると 恐ろしい限りであります

今回 自分がヘルニアになって いちごの体調管理も含めて 無理な体勢をさせないって
ことを改めて強く感じたお母ちゃんなのでありました











で・・・・・・
長々とひっぱり続けたいちごのおもちゃ箱事件の続きをはじめたいと思います













お気に入りでちゅよ♪





本当にかなり気に入ってくれたみたい♪・・・・って 趣旨が違っていますけどぉ〜顔(汗)



言っておきますが これはあくまでもいちごの「おもちゃ箱」です








だけど だんだん調子にのってきちゃったいちごさん   こんなことまで顔(チラッ) 次項有 映画











それはそれは 良かったねぇ〜









で あんなにお気に入りになっていたおもちゃ箱ですが・・・・



一ヵ月経った今は・・・・・
見向きもされない かわいそうな存在となってしまいました・・・とさ







ポチっとね♪左 久々の更新で なんだか文章のまとまりもいつも以上に悪いわっあせあせ(飛び散る汗)
                 久し振りのいちごの応援 ありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 10:12| shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

TUBTRUGS

いちご家に今まで存在しなかったものたらーっ(汗)




それは・・・・







じゃじゃ〜〜〜〜〜ん







タブトラッグス




ハイたらーっ(汗)
そうなんです
いちご家には 「おもちゃ箱」っていうものが なかったの顔(汗)



他のわんちゃんより おもちゃは少なめだと思うから おもちゃ箱の必要性を感じていなかった
んだけど テーブルの下に見えないように隠しておくのもなんだしなぁ〜なんて思って
とうとう買ってしまいました


「籐」のカゴだと埃が溜まっても洗えないし 硬いプラスチックのカゴだと カゴを倒した時に
床に傷つきそうだし・・・・って思って ちょっと予算オーバーしちゃったけど 以前から
気になっていた あ・い・つ、そう「タブトラッグス」を思い切って お買い上げしちゃいました顔(メロメロ)










で、早速 そのおもちゃ箱にいちごのおもちゃを入れてみたんだけど・・・






じ〜〜〜〜〜っ



いちごさんのこのあつ〜〜〜〜〜〜い視線目

自分のおもちゃを盗られてしまったと勘違い????









ぴょんぴょん・・・・



それとも 新しいモノ好きのいちごさんには このおもちゃ箱が気になって仕方がない???





あまりにも不憫ないちごさんのこの姿を ご覧ください 次項有 映画 
                *** ちょっと 音量に気を付けてください ***







しかし この物語にはまだ続きがあったのです顔(イヒヒ)

それは また 明日のお楽しみってことで・・・・・Hello








ありがとう♪左 今日も一日 はりきってがんばりましょう
                 いつもいちごの応援 ありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 10:47| shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

バカの・・・・・・

iDogさんのです♪




最近 いちごのパジャマにハマっているお母ちゃん


とっても可愛いから ついついポチっちゃうのよねぇ〜顔(メロメロ)






なんだろう???




「バカの一つ覚え」ってことですか????


いいの、いいの・・・
そんなの 今にはじまったことじゃないし・・・顔(イヒヒ)


まっあせあせ(飛び散る汗)
これは死ぬまで治らないわね、きっと






ポチっとね♪左 だけど まだまだ欲しいパジャマが沢山あるのよ顔(汗)
                 いつもいちごの応援 ありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 18:41| shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

「和」

いちご家は 玄関入って右側が 生活スペースになっているんだけど この時期って暑いから
ドアを開けている時間も多くなってくるでしょ



お父ちゃんが前々から言っていたんだけど お客さんが見えた時に 玄関に入った時に
中を覗く人がいるから のれんが欲しいって言っていたのを思い出して ポチってみたん
だけど・・・・





のれんです!


なんだか 失敗した感じです

あんまり 「暖簾の効果」が な〜〜〜い顔(汗)

だけど 父は意外に気に入っているらしいですわ顔(イヒヒ)





ポチっとね♪左 天気は下り坂みたいですねバッド(下向き矢印)
                 今日もいちごの応援 ありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 06:30| shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ズボラ人間用の・・・

以前 いちごの クリア 故郷 に行った時に この存在を知ったんだけど・・・

いつも行くと 売り切れか何かで 全然 買うことが出来なかったもの










それがこちら ↓


なんちゃってレンガ鉢♪




なかなか いい感じでかわいいでしょ

レンガの中に穴が開いているから 買ってきた苗をそのまま入れるだけ〜〜〜〜顔(イヒヒ)

正に「ズボラなお母ちゃん」にぴったりのアイテムなんです




まっあせあせ(飛び散る汗)
本当は 大きな鉢に植え替えてあげるのが理想的ってのも分かってはいるんだけど


いちごが来るまではちゃんとお花のお世話をしてたんだけど いちごが来てからというもの
一度も花のお世話なんてしなくなっちゃったわっあせあせ(飛び散る汗)


お父ちゃんなんて いちごが来る以前は 熱帯魚のお世話をちゃんとしてたのに
いちごが来てからは 水槽は緑色・・・・って状態だったし・・・


似た者夫婦ってことかしら・・・・顔(イヒヒ)













ついでに こんなものを買ってみたけど・・・・ ↓


はにわちゃん





「そうだよねぇ〜るんるん 目が2つで鼻が1つ そして口も1個だし お母ちゃんにそっくりだよねぇ〜
・・・・って  コラぁ〜〜〜〜〜〜ちっ(怒った顔)





結局 置き場所がなくて 郵便箱のポールの下に置いてありますたらーっ(汗)

やっぱり 衝動買いはダメ・・・ね









ポチっとね♪左 お買いものは計画的に・・・・
                 いつもいちごの応援 ありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 21:51| shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

クリームにはネイビーでしょ!

以前にも何度も書いたことがあるけれど いちごを迎えるまでにいちご家では
いろいろと葛藤もあったの

ちゃんとわんちゃんを育てられるか・・・とか 三日坊主にならないだろうか・・・
って・・・


でも あれこれ考えているうちに お母ちゃんの中ではいろいろと妄想が広がってきて
わんちゃんを迎えるなら 絶対にお洋服を着せて 室内犬飼いで・・・だとか
だんだんわんちゃんを迎える準備が心の中で出来上がってしまってるんるん

お洋服を着せるなら お母ちゃんの大好きな色の「赤」のふりふりを・・・とか
ますます心の中では まだ見ぬわが子への気持ちが膨らんでいったのね



そして お母ちゃんの中では 絶対にダックス・・・しかも カニンヘンのクリームの子
しかイヤだって これだけは最大限に譲れない条件だったの

お父ちゃんは本当は鼻ペチャ系のフレンチブルが良かったみたいだけど・・・顔(イヒヒ)

でも そんなお父ちゃんの意見は却下で カンニヘンダックスのクリームの子探しが
はじまりました






が・・・・





その当時 カニンヘンだって珍しいのに ましてやクリームの子なんて
なかなか見つかるはずがないたらーっ(汗)

ようやく見つけても ちょっと予算が・・・・もうやだ〜(悲しい顔)




で お母ちゃんの許容範囲をちょっと下げて ミニチュアのクリームの子を探そうって
ことになったんだけど




そうこうしてるうちに 早3年以上が経ってしまって・・・



もっともっとお母ちゃんの思いはダックス一色に染まってしまい・・・



ようやく迎えた「いちごちゃん」だったのですが・・・










念願の赤色のお洋服を着せて・・・・唖然ふらふら







「クリーム色の子に赤色って似合わないのよねぇ〜」って・・・

「しかも いちごに フリフリなんて 全然可愛くないぢゃんたらーっ(汗)


って思ってしまったのよ


あっあせあせ(飛び散る汗)
これは あくまでも お母ちゃんがいちごに対する感想なので クリーム色のダックスちゃんが
いる方は 気を悪くしないで下さいね!





ネイビーちゃんです!!!

ブツブツブツ・・・・

写真はイヤなんでちゅ


カメラは嫌いだから ちっともお母ちゃんのほうを向いてくれやしないちっ(怒った顔)











   






だけど・・・











       そうは思うものの・・・・

















やっぱり赤が好き♪




やっぱり 赤って可愛いわよね顔(メロメロ)







ポチっとね♪左 そんなわけで 今では「赤」よりも「青」のお洋服が多いです
                 今日もいちごの応援 ありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 13:04| shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

あの頃君は ちっちゃかった・・・♪

ゴミ・・・?


一応 この白いブツを数えてみると 5個あるんですが・・・











いちごの乳歯


ハイたらーっ(汗)
今の今まで こんな袋に入れて 保管してありました




しかも お母ちゃんはどうしても いちごの乳歯を5本しか発見することが出来なかったの


掃除機で吸い込んじゃったか、はたまた いちごがペロリンチョってしちゃったのかは
不明だけど・・・もうちょっと 見つけてあげたかったなぁ〜顔(汗)









いちごの大切な乳歯なんだもん
ようやくポチリましたわっ



もう一つは 誰用???


たくさん色があって迷ってしまったけれど いちごカラーと言えば 赤に緑でしょ顔(イヒヒ)
りんごカラーも赤に緑ということで 「赤」と「緑」を購入しました





ポチっとね♪左 今夜のWBC韓国戦は 何点差で侍ジャパンが勝つと思いますか?
                お母ちゃんは う〜〜んたらーっ(汗) 1点差でジャパンの勝利だと思います
                今日もいちごの応援 ありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 16:47| shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

どっちが本物のいちご???

「今月はお母ちゃんの誕生日もあるから・・・」ってことで ポチっ、ポチって
太っ腹な気分で またまたネットショッピングを楽しんでおりました


テレビ台の上に置きたかったのよねぇ〜 ブリキのオブジェを・・・





「1」と「5」よ



そりゃもちろん 数字を購入するなら「1」と「5」しかダメでしょ
いちご家の場合は・・・顔(イヒヒ)

お母ちゃんのラッキーナンバーは本当は「4」なんだけど・・・たらーっ(汗)








でも テレビ台の上にそのまま乗っけちゃうのはつまらないから・・・







「いちご」って呼んでくだちゃい!!!
でもこのブリキ 可愛いでしょ?













本物はこのあたちでちゅよ


まぁ、まぁ、そんなに拗ねないで・・・ね



クリア また一つ・・・・・・たらーっ(汗)
ニックネーム あんこ at 21:06| Comment(2) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

10カラットよん!!

これって もしかしたら・・・?


いや〜〜〜んるんるん

この箱の大きさからして もしかしたら、もしかするぅ〜〜〜〜exclamation&question


夢にまで見た・・・・「リングぴかぴか(新しい)」ってやつじゃない顔(メロメロ)









いてもたってもいられないわっあせあせ(飛び散る汗)

早く 開けまひょね









OPEN〜〜〜〜〜







ゲッ なんてこったい・・・




ゲったらーっ(汗)
なんてこったいがく〜(落胆した顔)
サイズが全然 合ってないぢゃん











正直に申しますと・・・




キーリングでした


はいもうやだ〜(悲しい顔)
キーリングでございました

だって お母ちゃん どうしても指輪が欲しかったんだもん

だんなから婚約指輪だって もらってないのよもうやだ〜(悲しい顔)

だから 自分で しかも おもちゃみたいなキーリングをちょっと早い
自分の誕生日プレゼントとして買ってやったわっ


でも 夢の「スィ〜〜ト10」には ヴィトンの指輪を約束させているから
それまでは ガマン、ガマン、ガマンの子で過ごさなくては・・・あせあせ(飛び散る汗)

って言っても お金をせっせこと貯めるのは お母ちゃんの仕事なんだけどねたらーっ(汗)

こんな無駄遣いしてる場合ではない・・・ちゅ〜〜〜〜のちっ(怒った顔)





でも ネットショッピングって言うのは 送料対策も必要なんだよねぇたらーっ(汗)

ってわけで こちらもついでにポチリました



動物さん





コンセントカバーでした

このコンセントカバー、とっても可愛く見えますよるんるん






ポチっとね♪ 左 今日から3連休! 素敵な休暇をお過ごしくださいね
              いつも いちごの応援 ありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 11:14| Comment(4) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

これで金運UP☆間違いナシ

お父ちゃんがいないと ついつい ポチっ猫(足)ポチっ猫(足) ってしてしまうダメなお母ちゃん
なんですたらーっ(汗)


リビングに何か 癒し系のものを・・・って思って こんなものをポチってみました



金のうんちくん♪


風水で言うと 今年は金色だったか、黄色だったかが いいんですってねぇ〜

って あんまりお母ちゃんはそういうことは 気にしてないんだけど・・・


それに 今年はテレビをつけると毎回 言ってるぢゃないバッド(下向き矢印)
「100年に一度の大不況」とかって・・・

なんだか 気分が暗くなっちゃうよね顔(汗)






ちょっと 高級???


1個じゃなんだから もう1個 買ってみました




いちごのうんちくんより とっても形が良くって お母ちゃんのお気に入りになったわるんるん






ポチっとね♪ 左 この不況から 早く抜け出すことが 出来ますように・・・
              いつもいちごの応援 ありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 21:53| shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

コレは本当に癒してくれますよ

お父ちゃんがお泊りで仕事の時は 朝にシャワーを浴びるんだけど
今朝もいちごさん お母ちゃんがシャワー中 ギャンスカギャンスカと永遠に
わめいておりました

もう 恥ずかしいったらありゃしない顔(汗)


壁一つ隣りの距離なのに、なにゆえにシャワーを浴びながら「いちごちゃ〜〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)」って
呼び続けなくてはいけないのだろうか・・・たらーっ(汗)


もうちょっと 親離れしてくれないと・・・



わめき疲れ中でちゅ


そのくせ リビングに戻ってくると さっきのことは無かったみたいに お母ちゃんは
空気みたいな存在に変わるのでありますもうやだ〜(悲しい顔)












はたまた オブジェ?


ところでみなさんは今年の冬って 暖房器具は何をお使いですか?

こたつ? ホットカーペット? 石油ストーブ? それとも エアコン?


いちご家は 例年だと石油ストーブだったんだけど 最近でこそガソリンや灯油代の価格が
安定してきたけど ちょっと前まではべらぼうに高かったでしょちっ(怒った顔)

だから 「今年はエアコンで過そう」っていうことになったんだけど エアコンを使っていると
乾燥して ノドがとっても痛くなっちゃって・・・

10代、20代の頃ってあまりそういうのは気にしなかったんだけどねぇ〜顔(イヒヒ)







だから コレの登場なんです


加湿器



実は コレとは・・・・・加湿器だったのよん


数ある加湿器の中から お母ちゃん どうしてもこの加湿器が欲しくてネットで探したんだけど
買うぞ〜〜〜って決めたのが12月半ばだったから どこのお店でも売り切れ中で
ようやく買うことが出来たの

だから 余計に思い入れが強くて・・・顔(メロメロ)




今では いちごより 加湿器のほうがお母ちゃんを癒してくれてまするんるん



あっあせあせ(飛び散る汗)
それと 「床に直に置いちゃって わんちゃんに危険じゃないの?」って思われた方も
いると思いますが 出てくる湯気は熱い水蒸気ではなく 冷たい霧だから安心なんですよるんるん





ポチっとね♪ 左 久しぶりにいちごさん以外のモノに癒されているお母ちゃんです
              いつも いちごの応援 ありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 12:36| Comment(2) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

はじめての・・・アジアン

外を歩くと ほのかに甘い キンモクセイの香りが・・・・るんるん

秋ですねぇ〜







お母ちゃん あまり アジアンのものって興味がなかったんだけど どうしても これだけは
欲しくて・・・・

タイ語の新聞紙


ポチってしたら この新聞紙に包まれて 送られてきました













それを丁寧に開けると・・・・・

ばななの葉っぱで〜〜〜す



なんだか 南国のムードが漂っているわぁ〜













で こんなのを見ちゃうと ついつい作りたくなっちゃうでしょ???






カレーでございます


やっぱり バナナのお皿には カレーが一番お似合いです











今回は辛口いちごですねぇ〜


たしかに いちごの言う通りかも知れないけれど でも このカレーは
「いちご家特製カレーぴかぴか(新しい)」なのよ





何が特製か?って・・・・

にんじんが小さいことよん顔(イヒヒ)

お母ちゃん にんじんが大嫌いなんだけど 昔 にんじんを入れずにカレーを作ったら
あまりおいしくなくて・・・ねたらーっ(汗)

でも にんじん好きくないから シブシブ 小さくカットしてるってわけ


やっぱりカレーには 少なくても にんじん、たまねぎ、ジャガイモを入れないと
そこそこ味が出ないということを 勉強させてもらいましたるんるん


お料理を作ることが苦手の人は まず形から入っていかないと 作る気がおきないしねぇ〜
ってことで これから お母ちゃんのあまり好きくないカレーも 食卓に
出てくる出番が増えそうですわっ顔(イヒヒ)



ポチっとね♪左 最近一晩に2回 うんちくんをするいちごのお陰で睡眠不足であります
               いつも いちごの応援をありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 22:14| Comment(2) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

一度で二度おいしい・・・♪

早く開けてくだちゃいよ〜〜〜


じっくり じっくり じっくりと〜〜〜〜〜
もったいぶってから 開けるのだ〜〜〜顔(イヒヒ)






OPENるんるん










そう簡単に いちごに渡してなるものか・・・・・顔(イヒヒ)

じらして じらして じらしま〜〜〜〜す


くださいってばぁ〜


それじゃあ 自分で開けてみな 次項有 映画











あらまっがく〜(落胆した顔)
こんな簡単に ビニール袋が破れるなんて お母ちゃん 考えもしなかったよ




いちごのだよ!!!



大切に使っておくれよるんるん



おもちゃ・・・・?にかわってる???






無駄遣いだわ


ネットショッピングもちゃ〜〜んと うまく 考えているよね〜たらーっ(汗)

どうしても 金額に足りなかったから ついつい 余計なものまで買ってしまうわ顔(汗)













でも わずかこの5分位の間に・・・・・・問題が発生したのですちっ(怒った顔)







マーキングしてしまいましたわ


いちごさん 自分の持ち物に 大きくマーキングをしてしまいましたちっ(怒った顔)



まっあせあせ(飛び散る汗)
応急処置として 拭いて シュッシュして 一応 干したんだけど・・・ダッシュ(走り出すさま)








反省中!!!




乾いたと思って またいちごさんに ベッドを渡したら・・・・






なんと 二度目のマーキングをしてしまい 「これはイカンちっ(怒った顔)」と思って
洗濯機に入れて洗ったら・・・・↓




取れちゃったわ




いずれは取れると思っていたから いちごさんのおもちゃに早変わりってことで・・・・顔(イヒヒ)




めでたしexclamation めでたしexclamation&question   いや めでたくないわ顔(え〜ん)

寒くなりましたね


ポチっとね♪ 左 でも ふわふわのベッドはとっても気持ちがいいみたいるんるん
                        いつも いちごの応援をありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 12:45| Comment(2) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

いちごがいいって言うなら♪

毛布かな???


たしかに いちごにはピッタリのサイズだよねるんるん

まっあせあせ(飛び散る汗)
そんな使い方も出来ないことは ないんだけれど・・・・



何だろうねぇ〜



それとも このまま 毛布として使っちゃう????






ぐちゃぐちゃになっちゃってるし・・・


















初公開です



そうじゃなくてたらーっ(汗)・・・




でも いちごの秘技「いっちゃんバウアー」は 今回 ブログで初公開なんですよ〜〜〜

ちなみにファッションショーに参加した時に 一発芸でこれをやったら
見事に賞を取れちゃったこともあるんです顔(メロメロ)







それでは ちゃんと みなさんに見せてあげてくださいな







スリングでした♪








このままココにいたいでちゅ



クリアランスセールで1500円  送料はメール便なので210円
全部で1710円のお買い上げでございました(安っGood

これ 見にくいけど 夏用のため メッシュになってるのよ




あっがく〜(落胆した顔)
「どうして緑色なの?」なんて 聞かないでね

お父ちゃんが選んだんだから・・・顔(イヒヒ)

お買い物大好き♪

ポチっとね♪左 今夜 いちご地方にも台風が・・懐中電灯の用意を忘れずに・・
                  みなさんの応援がお母ちゃんへの大きな励ましとなっております
                  いつも応援 どうもありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 10:47| Comment(3) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

髪は女の命なんでちゅ!

昨日は あまりの暑さに クーラーをかけてしまったけど 今日は涼しくなっている
いちご地方です

天気予報を見ると 今週末に台風が日本に来る、来ないで・・・荒れた週末に
なりそうですねたらーっ(汗)


いちごさんは お家の中にいるから 大雨だろうが カミナリだろうが
へっちゃらだけど・・・ね犬(笑)


へっちゃらでちゅよん










さてさて・・・


何だろな???








オ〜〜プン!!!










いちごの必需品



あははっわーい(嬉しい顔)
いちごの生活必需品ばかりでしたぁ〜

でもね このサプリメント 本当にいいのよ顔(メロメロ)

お母ちゃんねぇ〜 「細くて柔らかくて 少ない・・・ちっ(怒った顔)」っていう 自分の髪の毛に
コンプレックスがあって 今でも それがイヤなのもうやだ〜(悲しい顔)

しかも 雨の日や湿気が多い日なんて 髪の毛 ペタンコよむかっ(怒り)


だから いちごがいたお店で勧められて いちごがお家に来た日からかかさずに
この海草のサプリをふりかけとして ご飯にかけて食べさせているのるんるん


わんちゃんって 基本的には 女の子より男の子のほうが 毛の量が多くて
毛並みがいいんだって・・・


でも このサプリのお陰(って 信じてます手(パー))で いちごのしっぽとおちりは意外にふさふさしてて
お母ちゃん とっても気に入っているの顔(メロメロ)

まっあせあせ(飛び散る汗)
残念なことに いちごの耳の毛だけは 長くなってくれなかったんだけど・・・

でも 耳の毛が長いと スヌードとか必要になってくるし まっあせあせ(飛び散る汗) それはそれで
ヨシGood としよう



エッチないちごでちゅ!




でもでも・・・ いちごの髪の毛って・・・・・どれ?


どちらかと言うと いちごさんは髪の毛って言うよりは 全身 体毛 だよねぇ〜





いちご怒ってまちゅよ



ふらふら 「ごめんなさい お母ちゃん 言いすぎましたたらーっ(汗)
   でも これからも 女を磨いていこうね いちごちゃんるんるん

お母ちゃんも女を磨くぞ〜〜〜〜!

ポチっとね♪ 左 女はいくつになっても 磨けるのよるんるん
                   みんなでキレイになって 世の殿方を魅了しちゃいましょうexclamation×2
                   いつも応援 ありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 10:35| Comment(8) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

お父ちゃんの品格

いちごがいちご家にやってきて 早4年るんるん

生活スタイルは ソファーから地べたに直接座るという生活に 変化しました

まっあせあせ(飛び散る汗)
いちごがヘルニアになるよりはマシだし それにソファーを取り去れば
部屋も広く使えるって利点もあるし・・・と言うわけで 4年間 その生活を
送ってきたんですが・・・



やっぱり 地べたに座っていると 長時間は辛くなってくるよねぇもうやだ〜(悲しい顔)

って わけで 前々から欲しかった 座椅子を購入しましたClap

長時間使用するものだから 実際に確かめてみたかったので いちごさんには
ちょっとお留守番をしてもらって顔(イヒヒ)



お父ちゃんの座椅子なんですが・・・


なんだか お父ちゃんより いちごのほうが似合っているんだけど犬(笑)









で・・・・




お父ちゃんがトイレから戻ってくると・・・









オレの場所は???


いちご家での お父ちゃんの品格って・・・・ 一体 なに?
今日は夕方からお留守番しなくちゃいけないね

ポチっとね♪左 お父ちゃんの品格ぅ?? いちご家にはそんなものは存在しません顔(イヒヒ)
              女パワー強しのいちご家に ポチっとね猫(足)
ニックネーム あんこ at 10:40| Comment(8) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

Cafeいちご オープンしました

寝てるわ♪

せっかく静かにおねんねしてるんだもん、無理矢理おこす必要もないわねるんるん

こっちのほうが 作業もはかどるし このまま静かにおねんねしてもらいましょう眠い(睡眠)





イェ〜イ

顔(汗) 「おきちゃった・・・バッド(下向き矢印) 危ないから いちごはそこにじっとしていてよ」






なにが始まるんでしょう?




落ちたら 許さん!!!








そしたらなんと・・・顔(イヒヒ)



Cafe いちご

お店 オープンしましたClap




でも・・・

待てども 待てども・・・

むなしい・・・

お店?でなんと いちごのブラッシングがはじまっちゃいましたわたらーっ(汗)





メニュー

顔(チラッ) 「ごもっともでございますたらーっ(汗)

組立時間40分位・・・疲れました
ポチっとね♪ 左 いちご邸は バリバリの和風住宅なのに 意外にも
                   この日除けスクリーンがマッチしたのに びっくりんこです
                   びっくりついでに こっちも ポチっとね猫(足)
ニックネーム あんこ at 10:29| Comment(2) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

かわいいわんちゃん発見♪

これ 何でしょう?



  






オブジェ?

かわいい♪

ブラタンの子もいたんだけど やっぱり いちごと同じカラーの子に
目がいっちゃうんだよねぇ〜顔(メロメロ)

この子たちは コギちゃんかな?
今日は37℃越え〜〜〜

ポチっとね♪ 左 今日はいちご地方37.9℃だったそうですわっあせあせ(飛び散る汗)
                   毎日 こんな暑い中で暮らしているいちごに ポチっとね猫(足)
ニックネーム あんこ at 22:12| Comment(4) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

いざという時のために・・・

「いちごは重たくないでちゅよ」

今回は ちょっと意地悪に 机の上にダンボールを置いてみたんだけど
らぶちゃんのことは アウトオブ眼中って感じになっちゃったっあせあせ(飛び散る汗)




早速、開けてみまぁ〜するんるん



共同購入した福樽♪




まだまだ これから、これから・・・

中にも 何かが詰まっているの顔(メロメロ)



こんな感じです


お母ちゃん むか〜〜しに使っていたミルを思い出してねひらめき

たとえ使わないにしろ キッチンに置いておくだけで インテリアになるでしょexclamation&question
だから 引っ張りだしてきたの

でも やっぱり 出したら出したで なんとな〜〜く使いたくなっちゃうでしょ顔(ペロッ)

コーヒーメーカーももちろん持っているんだけど 色が黒だから 今のキッチンに
合わなくて 白いコーヒーメーカーを買うつもりだったんだけど・・・

でも まだ黒いコーヒーメーカーも 壊れて使えなくなったわけじゃないんだから
新しいのを買うには もったいない顔(汗)




ってことで・・・


「ミルとサイフォン」

まだ 本当のところ このサイフォンで 上手にコーヒーを淹れることが出来ないんだけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

どなたか 美味しいコーヒーの淹れ方を伝授してください喫茶店



だけど 喫茶店のマスターになった気分は味わえまするんるん






で、肝心の樽なんですが・・・



非常持出樽です

ポチってするときには 観葉植物の鉢カバーにしようと思って ポチってしたんだけど
なんだか急にカバーにするのがおしくなっちゃってね顔(イヒヒ)

急遽 予定変更で いちごの「非常持出樽」にしてみました

でも まぁ 早い話が「ご飯」と「グリのすけ」をストックしておく入れ物・・・って言った
感じなんだけど顔(イヒヒ)






こんな場所でゴメンね

鉢カバーのつもりで購入したから 置き場所を考えてなくて こんなところに置くハメになって
しまいましたわ顔(汗)
満足、満足♪

ポチっとね♪ 左 最近 コーヒーにハマっているいちご家に ポチっとね猫(足)
ニックネーム あんこ at 10:25| Comment(2) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

今日は快適です

午後から 雨が降ってかみなりピカピカ雷で 幾分 涼しさが戻ってまいりました

久しぶりのエアコンのない生活 いいですねぇ〜顔(メロメロ)


ふわふわクッションの上でちゅ

今日は涼しいから クッションの上でも平気だねるんるん




でもでも・・・

いちごがのんびりしてると 何故か意地悪したくなっちゃう悪いお母ちゃんなんだよねぇ〜顔(イヒヒ)

数日前に届いたものなんだけど ブログネタのない時用に 大事にとっておいたんだ

「? なに?」

顔(チラッ) 「そんなこと言って いいのかなぁ〜exclamation&question ヤル気のないその態度・・・」






グリのすけが3袋♪

顔(ペロッ) 「お母ちゃんに感謝してよね」




おまけ

この年になっても「おまけ」が貰えるって なんだか ついつい ワクワクしちゃう
いつまでも乙女の心を持ったお母ちゃんなのでありました
今日は扇風機でOKよん

ポチっとね♪ 左 こんなに雨がありがたいって思ったのは久々よ
                   久々ついでに ポチっとしちゃおう猫(足)
ニックネーム あんこ at 15:08| Comment(6) | shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする