2009年03月01日

あれから一年・・・

思い起こせば 一年前のちょうど今日・・・
朝6時頃に両親宅に行ったら ごんばぁちゃんが息を引き取った日であります

玄関口にごんちゃんが横たわって 口からはピンクがかった唾液が流れておりました



この日は新築披露の日でもあり 大勢の方が見えることになっていたので
はっきり言ってごんちゃんとは あまりゆっくりお別れも出来ずじまいもうやだ〜(悲しい顔)

でも ごんちゃんはとってもいい子だったから きっとそういう日を見計らって
虹の橋を渡って行ったんだと今でも思っています



最期の最期まで みんなに迷惑かけないようにと本当に孝行娘でした




ごんちゃんはいちごと一緒にお散歩に行っても いちごはちんたらちんたら歩くから
ごんちゃんとの距離もだんだん離れて行って それでもちゃんとごんちゃんは
後ろを振り返りながらいちごとお父ちゃんが来るのを待っていたり
夏場のお散歩なんて暑いから ヨダレをダラダラするので ごんちゃんに
近づいて行くいちごの頭は いっつもごんちゃんのヨダレでべっちょり顔(チラッ)

凸凹コンビももう一緒にお散歩することは出来ないけれど いちごに
「ごんちゃんは・・・?」って話かけると 首をかしげてキョロキョロしてるから
きっと 今でもごんちゃんは私達の近くにいるんだな顔(メロメロ)って思っています


16年間の犬生・・・
わんちゃんで言えば 相当の長生きかも知れないけれど 私達人間で言えば
たかが16年なんだよねぇ〜たらーっ(汗)


これからも一日一日を 悔いのないようにいちごとの生活を楽しく送らなきゃ・・・って
改めて考えた一日でありました





ポチっとね♪左 久々の更新でごめんあそばせ
                いつもいちごの応援 ありがとうございます
ニックネーム あんこ at 22:03| GON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

安らかに・・・眠れ・・・

今朝、ごんちゃんがあっちの世界に逝ってしまいました

いちご家、今日は朝早くから、仕事がたいへんで、朝の6時近くに母から電話が・・・

「ごんちゃんが逝っちゃったよ・・・:」って・・・



最期の最期まで、本当におりこうさんでした

よっぽど苦しかったのか、目を見開いたままの姿でした

母がごんちゃんを触ったときに、少し体温が残っていたそうです

ただ、今日は 仕事でごんちゃんの大好きだった人が来る予定で
あとで聞いた話なんですが、ごんちゃんの出棺のときに間に合った
そうなんです

ちゃんと大好きな人を待っていたのね犬(笑)

そして、私は仕事があったため、ごんちゃんと最期のお別れをすることは
出来ませんでしたが、大きな仕事のときに亡くなったために
お母ちゃんはそれほど悲しい思いをせずにそれだけが、せめてもの
慰めであります

でも、今になって 悲しみがこみ上げてきますけど・・・

だけど、この約1週間、苦しかったんだもんね

ラクになって良かったなって思っています


天国に行っても、ずっと上から見ていてねexclamation×2




いままで17年間、どうもありがとうexclamation×2

そして、さようなら・・・


ニックネーム あんこ at 18:03| Comment(13) | GON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

脱走したぁ〜exclamation&question

今朝、たくちんが仕事に行こうと前の駐車場まで行ったら、
おじさんと何か二人でしゃべってる・・・・



その数秒後・・・・携帯電話・・・・・


「ごんちゃんがここに脱走したみたいだからちょっと来て〜」っと・・・


お家の中にいるはずのごんちゃんがそんなところにいるなんて
おかしいなぁ〜って思いながら、言われた場所へ・・・





やっぱり ごんちゃんだexclamation

ここがいいです




慌てて母に電話を・・・・


そしたら、父と母が来て、朝、おしっこさせるために少し散歩させて
それからここで動かなくなっちゃったらしい・・・と


   『注意exclamation×2
      ここは うちの敷地内ですから、ご心配なく〜



もう 自分の命が短いことを きっと悟っているんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)


フラフラです


きっと、ごんちゃん、みんなに迷惑のかからない場所を探しているんだろうねふらふら



ニックネーム あんこ at 14:11| GON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

お見舞いへ

実を言うと、2〜3日前から、ごんちゃんの様子がかなり悪いのです

昨日から、よだれの中に赤いものも混じり始めました


なので、いちごを連れて、ごんちゃんのところにお見舞いに行ってきました




ごんちゃんといちご


今日はまた 昨日以上にぐったりしていて、息をするのも大変そうなくらい
肩で息をしています


見ていてとっても可愛そうもうやだ〜(悲しい顔)

逝って欲しくないのが半分、早くラクになって欲しいのも半分・・・
複雑です

残された命があとどれくらいか分からないけれど、やっぱりこれ以上
苦しんで欲しくないです

今夜もかなり冷え込みがひどいから、明日の朝 おきた時が怖いな顔(汗)
ニックネーム あんこ at 22:58| GON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

大復活しましたぁ〜

一度 更新をお休みすると ズルズルとサボってしまう悪いお母ちゃん顔(汗)


まっあせあせ(飛び散る汗)
とりあえずは、ごんちゃんの近況報告から始めたいと思います

蘇り〜


はい猫(足)
このとおり 再びこの世に 蘇ってくることが出来ましたClap


母も一度はあきらめておりましたが、先生に言われたとおり、毎日 病院に連れて行き
栄養剤も与え、暖かい場所を提供してあげて、見事に復活したんです

でも、やはり高齢ということがあるから 心臓の雑音やら 臓器のほうは弱っているらしく
もう長生きは無理との事ですが、わんことしては充分に長生きした部類に入るほうだと
思いますので、覚悟できました


母もやれるだけのことはしてあげたかった・・・って言っていたので
もう悔いはないと思いますGood


よかった、よかった・・・ってところですわるんるん
長生きよろしく、ごんちゃん


もう一人の主役さ〜〜〜ん
ニックネーム あんこ at 16:40| Comment(14) | GON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

内耳炎から脳炎へ

ごんちゃんは 昨日 比較的 安定していたため、少しずつ良くなってきた
んだろう・・・って思ったのもつかの間・・・

今朝、母がやっぱり病院に連れていきたい・・・って言うので
二人でごんちゃんを病院に連れて行きました

血液検査をして、少ししたら 先生が
「内耳炎から 菌が脳の方に入って 脳炎を起こしかけている・・・」とのこと

だから、耳(顔全体)が傾いちゃっているんです

ごんちゃんも頭がきっとガンガンしていて痛いだろうとも言われました

それに加えて やはり年令的なものから 心臓もかなり弱ってきていて
肝臓、腎臓も機能が低下しているとのことです

通院なら おそらく1週間通えば良くなるだろう(あくまでも目安ですが)
とのことで とりあえず、点滴1本をしてもらい、今日は夕方にももう一度
来てくださいって言われたので 夕方は母が一人で病院に連れて行ったんです

でも、朝よりかなり悪くなっていて 先生から一言「今夜が山場」っていう事
を言われたらしく・・・

さっき、いちごと二人で ごんちゃんをお見舞いに行っていました

10分ごとに栄養剤を飲ませなくては いけないらしい・・・

心臓の注射を夕方にうってもらったそうです

ごんちゃんを見る限りでは、そんなに苦しそうな感じに見えないから
本当に今夜が山場なの?!って疑いたくもなってしまいますが
でも はっきり先生にそうやって言われたんだから、覚悟はしておいたほうが
いいんでしょうね



というわけで、今日はお返事できないので コメント欄は閉じさせていただきますね
ニックネーム あんこ at 17:52| GON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

死なないでよ

昨日の朝 ごんちゃんは 前の日に食べたものを全部吐いていたらしく
それから 調子が一気に悪くなってしましました

ごんちゃん

高齢ということもあるんですが、もしかしたら この冬を越すことは
難しいのかなぁ〜顔(泣)

昨日から 何も食べれなくなってしまったみたいだし・・・

食べたいみたいなんだけど もう食べ物を受けつけなくなってきているみたい



    ごんちゃん 次項有 映画



何も食べてないから 元気も出ないだろうし、だからか分からないけれど
首も少し傾いちゃっているの顔(汗)

どうしてあげたらいいんだろう?
死ぬなよ、ごん
新米
ニックネーム あんこ at 10:04| Comment(16) | GON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

目玉・・・って 一体 何??

昨日の新聞の広告に入ってきたものです

目玉???

なんかちょっと切ない感じが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

わんちゃん達って やっぱり 商品の一つにすぎないのでしょうか?


なんとなく気分悪かったけど、昨日はヒマだったし、
「いちごの何か お買物しよう〜るんるん」ってことで見てきました


片道40分程 かけて行った割には気に入ったものがなくて、手ぶらで帰ってくるのも
悔しかったので お土産を・・・


448円

でも、いちごさんには基本的に おやつはグリちゃんしか与えないので
これは ごん子おばあちゃんへのお土産でするんるん

はじめて こういったおやつを買ったんだけど448円ってお得だったんだろうかexclamation&question
わんこは目玉商品じゃないよ

「おやつだよ♪」
ニックネーム あんこ at 10:56| Comment(6) | GON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

♪小さい秋 み〜つけた

暑い暑いと思っていたのに、植物の世界では、ちゃんと秋の世界になりつつ
ありますねexclamation×2


いちご家にも、少し前から秋がやってきてたようです

くり クリ 栗ぃ〜

この栗の木は10年近く前に植えたものなんですが、毎年たくさんの実を
付けてくれます

ほら、大粒でしょ?

なんのお手入れもしてないのに、大粒で、甘くておいしいんでするんるん

私の思い出の記念樹にと、植えたものなんですよ





栗の木の写真を撮りに行ったついでに・・・



このお方もカメラ

寝たままで失礼しますよ

「食欲の秋レストラン」「スポーツの秋サッカー」「睡眠の秋眠い(睡眠)」って言いますが・・・

おばあちゃん犬なのでやっぱりこのお方は「睡眠の秋眠い(睡眠)」なのね顔(イヒヒ)



で、いちご家のいちごさんは・・・

1年中寝てます

1年中、おねんねしてるわね眠い(睡眠)


みなさんはどの秋なんでしょうかね?
みなさんはどの秋ですか?

きりとり線

ポチっとお願いします

ニックネーム あんこ at 15:13| Comment(18) | GON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

★THE 番犬★

いちご家には、実はもう一人隠し子がいるんです。



でも隠し子って言うのは本当はいちごさんのほうなのかも・・・
まだ私の父からはお許しが出ていないんです、いちごさんのことは・・・


父は「動物と一緒に家の中で暮らすなんてむかっ(怒り)・・・」って考え方なので
いまだにいちごさんは父だけには認知されていない子なんですバッド(下向き矢印)


そのくせ、いちごの体調が悪くて「病院に連れていったわ〜」とかいう会話を
母としていると、ちゃんと聞き耳を立てて聞いてますけど・・・

「大丈夫か?チビは・・・・」ですって・・・(笑)





さてさて、今日の主役さんにここで登場ぴかぴか(新しい)してもらいましょう。
070612-1.jpg

両親のほうに住んでいるわんこ「ごんちゃん」です。よろしくです。



ちょうどスピッツのジョニーちゃんを亡くした数ヶ月後にやってきました。

捨て犬だったんですが、男の子って言う話を聞いていて本当の名前は
「ごんた」って呼んでいたのですが、それが女の子だった為に
無理やり「ごん子」になってしまったのです。

でももうごんちゃんも14歳・・・白内障も出てきて、毎日飲み薬と目薬が
手離せません。

だけどちゃんとお客さんが来るとわんわんって教えてくれて、
ちゃんと番犬の役割を果たしてくれているおりこうわんこなのです。
いちごさんとは月とスッポン・・・

でも、いちごさんはごんちゃんにはライバル意識があるようなんです。
いちごは普段あんまり吠えないんだけど、
ごんちゃんがわんわんするときだけ必ず一緒に吠えているの。
おもしろいわ〜るんるん、そしてその後、お父ちゃんとお母ちゃんに叱られるけれどたらーっ(汗)・・・


ということで今日はごんちゃんのお話になってしまいました。



いちごさんも登場したい・・・ということらしいので、
あんこのお気に入りの写真にて登場してもらいましょう。
070612-2.jpg
まだ、おこちゃまだった頃のいちごちゃんです。













ニックネーム あんこ at 11:05| Comment(28) | TrackBack(0) | GON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする