2008年08月27日

せっかく行ったのに・・・

8月26日

ちょうど 仕事で出かける予定があったので 久々にいちごを連れて・・・

って 言うよりは 仕事なんかより こっち↓のほうがメインです



クッチョロです♪

時間が早すぎて だぁ〜れもいませんたらーっ(汗)



だから ランチを食べるつもりが モーニングになってしまいましたたらーっ(汗)


モーニング


周りをふらふらして時間をつぶせばよかったのかも知れないけれど
このあたりって 住宅街だから 車を止めてどこかに行くことも出来ないし・・・ね顔(汗)


「いちごはココでちゅよ〜〜〜」


いちごさん お店のお姉さんにロックオン目

動きが気になって 気になって 仕方のないもようです犬(笑)







ケーキはお持ち帰り

モーニングにはケーキがつかないから ケーキを買って帰ってきたお母ちゃんなので
ありました
モーニングで2300円近くも使ってしまったわ

ポチっとね♪左 ようやくRAV4のローンも完済しました手(チョキ)イェ〜イ
                    そんないちご家に 祝ポチっとね猫(足)
ニックネーム あんこ at 12:00| Comment(2) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

いちごがいないと・・・

お母ちゃん 胃は丈夫なほうなのね手(チョキ)

でも 今回ばかりは 違った顔(汗)

夏バテからきたのかどうかは不明だけど、すっごく胃がキリキリして
痛くて痛くて 暑いというのに あぶら汗がポタポタたらーっ(汗)

は〜、参った 参った 参りましたわあせあせ(飛び散る汗)

そうだよねぇ〜、いちご地方 毎日毎日 35度越えが続いておりますどんっ(衝撃)
天気予報も雨マークが付いていても ちっとも雨も降りゃしない顔(え〜ん)

毎日 発狂寸前の生活を送っていたら 胃も怒り出しちゃうよね、きっと

みなさん、くれぐれも 体調管理は しっかり行ってくださいね




数日前、まるっと半日 朝早くから外で仕事だったため 仕事終わりに立ち寄ってきました

モーニング

久々の「クッチョロ」での モーニングるんるん

このお店は ドッグカフェがメインではないんだけど わんちゃんもどうぞって感じの
カフェなの

ちょうどこの日は日曜日だったので わんちゃんOKのスペースには
わんちゃん連れの家族が 次から次へと犬(笑)犬(笑)犬(笑)・・・

今回は たくちんと二人で行ったので お店に来たわんちゃん達を見ていて
すっごく いちごに逢いたくなっちゃったわ顔(汗)

ってことで モーニングをさっさと済ませて 我が家にさっさと帰ったお母ちゃん達
なのでありました

やっぱり いちごと一緒じゃないと ドッグカフェに行っても つまらないねたらーっ(汗)




ケーキ

でも ちゃんと ケーキも忘れずに・・・ね顔(ペロッ)






寝てまちた

顔(汗) 「おいてきぼりなんかじゃないんだよ この時期は 熱中症が心配だからね」

もうすっかり胃は良くなりました

ポチっとね♪ 左 体調も良くなったことだし なるべくサボらないように
                   更新を心がけます顔(イヒヒ) そして ポチっとね猫(足)
ニックネーム あんこ at 11:48| Comment(2) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

いちご家の救世主 現る!

だんだん暖かくなってきて、そろそろ世間では 活動の時期に入ってきましたね



いちご家でも・・・・

ボチボチ 旅行がしたいなぁ〜なんて ネットで宿を探しているんだけど
「あそこも行きたい顔(メロメロ)」「こっちも行きたい顔(メロメロ)」と なかなか目的地が決まらず・・・バッド(下向き矢印)




そんな中・・・

ちょっと検索内容を変えて、検索していたら・・・






発見してしまったのでありますひらめき





@


















A







B









C









D

はじめて行くカフェは、様子が分からないから 一応、お父ちゃんとお母ちゃんだって
緊張してるのよたらーっ(汗)

お昼の道路が空いてる時間に行ったから、自宅から わずか20分足らずで
行けちゃった車(セダン)








E








F

なぜ、もっと早く 気付かなかったんだろう・・・私としたことがちっ(怒った顔)




近くにカフェ、サイコーです♪


クリア うれしい誤算
ニックネーム あんこ at 11:35| Comment(10) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

これも中国の影響? その弐

あと少しよ





ランチだもんるんるん

もちろん ドリンクだって 飲まなきゃね喫茶店







アイスは?

そうなんです顔(汗)

今までは 最後にアイスもついてたのに そのアイスもなくなっておりましたパンチ








なんだか 悲しくなってしまったお母ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

お会計を済ませて お家に戻ってきました






プードゥー

これから ここへは 足が遠のいてしまいそう〜たらーっ(汗)

食べ物の恨みは恐ろしい・・・って言うけれど まさに 今のお母ちゃんがコレねちっ(怒った顔)






帰り道に たくちんがポツリ・・・
「風邪ひいて 調子悪いとき位は 普通 運転かわってくれるよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)」って・・・

みなさんのところはやっぱりこういう時は 運転交代しますか?
な〜んて 素朴な質問です手(パー)


値上げはんた〜〜い!


クリア 良い子のいちごは・・・・
ニックネーム あんこ at 20:55| Comment(4) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これも中国の影響? その壱

昨日は雨降り雨

しかも たくちんは風邪っぴきというのに・・・






やって来ました〜

久々にいちごさんを連れて・・レストラン

駐車場が満車だったから 道路を挟んだ向こう側に止めたため、雨に濡れちゃいました顔(汗)









「ずみまぜ〜〜ん」






ざむいざむいでちゅ







「な〜んにしよっかなぁ〜るんるん 迷うぅぅぅ〜〜〜顔(え〜ん)

な〜んにしよっかなぁ〜♪







お兄さんってばぁ〜

近くにいる人 手当たり次第に呼んじゃうの、いちごさんは・・・たらーっ(汗)







お客さんで柴犬を連れてきている人がいたから 離れ小島の席についたんです

いちごさん、どうしても柴犬とは 相性が合わなくてねぇ〜たらーっ(汗)

つまんないね





じゃっ、店内でも見てよっかぁ〜

店内






と、そうこうしているうちに・・・・・るんるん






お待たせいたしました









しか〜〜〜し・・・むかっ(怒り)













何が足りない?


プードゥーに行きました

クリア 足りないものって・・・?
ニックネーム あんこ at 11:00| Comment(4) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

やっぱりここは文句なし

おでかけ?

せっかく暖かい場所に移動したのに、悪いねっあせあせ(飛び散る汗)






おちっこしますよ







しかし、道のりは長かった車(セダン)

いつもこの時期って あちらこちらで道路の工事中なんだよねたらーっ(汗)

普段は40分くらいで行けるところが1時間以上もかかってしまいました顔(汗)







で、着いた先は・・・・


退屈でちゅ

もうすでに 退屈になっているいちごさん犬(泣)


この「クッチョロ」のベーグルが食べたくなっちゃって、はるばる来てしまったんですレストラン





遊んでよ


お客さんは沢山いたのに、わんちゃんは1匹もいませんでした








待つこと10分るんるん

サンドウィッチ

予定変更で ベーグルはまたの機会Hello サンドウィッチプレートを・・・

って、本当はBLTEっていう中味に負けましたふらふら






眠い・・・

わんちゃんがいなかった為、店内では一度もわんわんあせあせ(飛び散る汗)することなく
まるでゴーストいちごになっておりましたわ顔(イヒヒ)





「もうちょっとだから、ガマンしてね、いちごちゃんるんるん






だって、デザートも付くんだもん顔(メロメロ)



コーヒーとケーキ

お母ちゃん、ここのコーヒーとケーキ それにランチと 全部好きなんだもんハートたち(複数ハート)




お腹も満腹になったところで、さっさと帰って参りましたわ


クッチョロ 万歳!


お土産
ニックネーム あんこ at 00:23| Comment(8) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

リベンジなるか?!

昨日はお母ちゃん どうしても どうしても リベンジしたくて 朝からずっと
考えておりました


このリベンジとは 前回 大失敗した アノ事です 次項有 アノ記事へ


車の中


車に乗ること30秒で・・・
いちごさんは早くも睡魔に襲われます眠い(睡眠)




名鉄電車

途中 名鉄電車が通って行って・・・電車

きっと 名古屋駅にでも 行くのでしょうね









はいるんるん
到着しましたよ〜〜〜〜

洋服屋さん??

あれれぇ〜?

・・・・・?


ここは どこぉ〜?

何でこんなところに来たのぉ〜??

間違えた???


お母ちゃん お店を間違えた???
ニックネーム あんこ at 10:28| Comment(14) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

無駄な一日でした

昨日はお天気も良くて・・・

おでかけ 楽しい!!


久々に親子三人でおでかけ〜〜車(セダン)


木曽川です


岐阜県です




着いた先が・・・

久しぶり

片道1時間ちょっとで到着で〜〜するんるん


さて、お目当てのお店に行きましょうねわーい(嬉しい顔)










         トコトコトコ犬(足)









         とことことこ犬(足)犬(足)









         トコトコトコ犬(足)犬(足)犬(足)









         あっちゃ〜〜ふらふら

         お母ちゃん また やってしまったたらーっ(汗)










休み



お店周辺の雰囲気からして ちょっとだけ イヤな予感がしてたのねぇ〜たらーっ(汗)

ひっそり〜〜



1年ぶりだから、お休みの日が変わってしまったらしい・・・もうやだ〜(悲しい顔)



虚しい





文句を言ってもはじまらないから 気持ちを取り直して・・・岐路につきました


あじい〜



帰り道にいつも行くドッグカフェがあったんですが・・・

ガソリンのランプが付いてるし・・・


ってことで、寄り道せずにおうちに戻ることになりましたたらーっ(汗)





もうちょっとで いちご邸よ

名駅




で、昼食にありつけなかった私たちは・・・と言うと・・・




吉野家さん


吉野家さんのお世話になりましたとさ顔(汗)

でも、たまに食べる吉野家さんはおいしかったです顔(イヒヒ)



2時間のドライブは楽しかったexclamation&question
また 近々 行くぞ!! オ〜っ


これって・・・??
ニックネーム あんこ at 10:29| Comment(16) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ついでに・・・

みなさん、3連休は 楽しく過ごされましたか?


いちご家の面々は・・・特にこれと言って 何もありませんでしたバッド(下向き矢印)

あまりに何もなかったんだけど、たくちんに用事が出来たので
「ついで」を兼ねて いつものところへ・・・

だけど、いちご家の場合は どっちが「ついで」なのか、
実は怪しかったりして・・・顔(ペロッ)






クッチョロで〜〜す

ここのお店は 店員さんは構ってくれないから、いちごさんにとっては
ちょっと退屈なのよねぇ〜犬(泣)




たくちんは・・・
クッチョロオリジナルカレー





そして、お母ちゃんは・・・
BLTEサンド

いつもはベーグルを注文するんだけど、今回は 上 サンドイッチにしたの
かわってるサンドイッチでしょexclamation&question



もちろん 最後のデザートもちゃんと食べて・・・
おいしい〜







で、お会計のときに、ケーキを買ってみたりして・・・顔(イヒヒ)

こっちも美味しそうね!







だけど・・・

このケーキ、失敗だったんですたらーっ(汗)









だって・・・











いちごさんのは ありません
                  (注)机の上は見なかったことにして・・・顔(え〜ん)



いちごさんの「くれくれ攻撃」すごかったんです顔(汗)

このケーキはわんこ用じゃないから、かわいそうだったけど、いちごさんには
ガマンしてもらいました犬(泣)

ごめんよ、いちごさん顔(え〜ん)

お父ちゃんとお母ちゃん、反省して、ケーキ禁止令を発令したからねexclamation×2
これで許してね
ケーキ禁止令発令中!
M7
ニックネーム あんこ at 00:15| Comment(14) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

どこ行くの??

この夏、裸族で過ごした いちごさん・・・

だから、お洋服を着る=どっかに連れて行ってもらえるって
インプットされちゃったみたいるんるん



で、こんなことを・・・

これ着て、どこ行くの?




もうすぐ新妻になるKちゃん連れて・・・っと・・・


お母ちゃん、ここ大好きでちゅもんね
                        上 手、ながっあせあせ(飛び散る汗)



なにはともあれ、お腹ペコペコでは、話が出来ぬ顔(汗)

オリジナルカレー

ベーグル



あ〜〜〜満腹だっるんるん

ではでは、Kちゃんの結婚する話でも、じっくり聞くとするか・・・

お〜〜〜〜い!いちごはここだよ、ムシするなぁ〜〜



忘れてました、最後のお楽しみを・・・顔(メロメロ)

おデザーーーート



いちご、カンカンでしゅ


仕方ないよ、いちごさん
だって、幸せな結婚の話、お母ちゃん達、たくさん聞きたいもん黒ハート


それか、いい子いい子してくだちゃいよ

でも、ちゃんとKちゃんに甘えることも出来たし、嬉しかったみたいです犬(笑)
結婚っていいですよね〜
催眠術・・・
ニックネーム あんこ at 02:29| Comment(12) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

いちご家最大のピンチ!

「久々にべるちゃんとこに行こっかぁ〜わーい(嬉しい顔)」の一言で
早速車(セダン)でGO!!

「でもさ、もうお盆休みに入ってきちゃったし、
こういう腹ペコの時に限って、満員なんだよね〜バッド(下向き矢印)

なんて、車内では、とにかくるんるんモードハートたち(複数ハート)

おまけに「今日、何を食べる〜〜〜?」なんて
早々とメニューを見てる気分になっている平和ないちご家・・・揺れるハート





しばらくして、べるちゃんとこが見えて来て
「あれ〜〜〜? 駐車場スキスキぢゃんるんるん





近くに行くと、なんか様子がおかしい・・・





看板がない・・・し、




しかも麻雀って書いてある・・・??



もしかして・・・たらーっ(汗)


無くなっちゃった・・・???



うっそでしょ???




とにも、かくにも、腹ペコいちご家は仕方なくその近くのプードゥーに
行ったのでありますが・・・



070812-1.jpg




とりあえずランチを食べて・・・

070812-2.jpg




ここでは店員さんは遊んでくれないから

070812-3.jpg




でも、もうちょっと待ってねあせあせ(飛び散る汗)

070812-4.jpg




ご飯を食べてお腹が一杯になってくると、だんだんだんだん、
落ち込みモードになってくる・・・たらーっ(汗)








これって・・・?
ニックネーム あんこ at 10:37| Comment(14) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

まるっと3年♪

本日、いちごさんがいちご家の一員となってちょうど3年が経ちました。

なんかもう3年?まだ3年?ってちょっとよく分からない雰囲気なのですが・・・
でも無事に何事もなくこうやって元気に暮らせているだけで幸せを感じていまするんるん


で、まぁ、一応、いちごさんのお祝いを兼ねて、毎年べるちゃんとこに
行っているのですが、
昨日シャンプーしたばっかりなのでウレションたらーっ(汗)などであんまり汚したくない・・・
ということで今日はクッチョロカフェに行ってきました。


お出かけ前のいちごさんるんるん
070711-10.jpg
久しぶりにお洋服を着せたせいなのかどうか分かりませんが、固まってます顔(汗)


大好きなKちゃんも誘って・・・


久しぶりに行ったら、内装が少し変わってたダッシュ(走り出すさま)
070711-11.jpg


今日はローストビーフのベーグルセットを頼みましたレストラン
070711-12.jpg


食べづらいけど、おいしいのよねわーい(嬉しい顔)


070711-13.jpg


今日のおデザートもGOODですGood


Kちゃんの結婚するよ〜〜報告揺れるハートも聞けてダブルで嬉しかったいちご家なのでありました揺れるハート
夫婦で結婚式に招待してくれるそうなので、それまでにお金を貯めておかなくちゃねるんるん
「末長く、お幸せにー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

と、そんなおめでたい話ばかりしていたら、いちごさんは
070711-14.jpg
退屈になってしまったようですあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 左 いちごに3周年お祝いの1ポチっとお願いします
ニックネーム あんこ at 17:27| Comment(25) | TrackBack(0) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

暑いときは・・・

昨日はあまりの暑さにバテバテ・・・



いちご家の暑い時の対策として

070622-1.jpg
こんな手ひらめきがあるので〜す。



トイプーの女の子がいました。
お名前聞くのを忘れちゃったけど、ママが「プーちゃん」って呼んでたような・・・
070622-2.jpg  070622-3.jpg

070622-4.jpg  070622-5.jpg


そして、お決まりのランチレストランです。
070622-6.jpg


最後はお店のお姉さんがいつものように・・・わーい(嬉しい顔)
070622-7.jpg  070622-9.jpg

070622-10.jpg  070622-11.jpg

070622-12.jpg  070622-13.jpg

070622-14.jpg  070622-15.jpg
たくさん、うれしょんをしたいちごさんなのでしたふらふら




帰りの車内ではクーラーをガンガンに付けていたために
お家に戻ってきてからが地獄パンチなのでありました。

070622-16.jpg





ニックネーム あんこ at 11:55| Comment(22) | TrackBack(0) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

おでかけ

おでかけと言ってもいちご家のおでかけというのは、

ほぼ、「ドッグカフェ」なんですねぇ〜




今日はプードゥーさんに行って参りました。
070611-11.jpg


まずはメニューをチラっとご覧くださいませ。
070611-1.jpg


070611-2.jpg


070611-3.jpg


070611-4.jpg
たくちんと食べ物の好みがほぼ同じなので、いつも二人して同じものを注文してしまう、
脳のない夫婦なんです。

070611-5.jpg


070611-6.jpg


070611-7.jpg


070611-8.jpg


070611-9.jpg


帰りの車内・・・
070611-10.jpg

どんなに暑くても、どこから涼しい風が来るか分かっている少しだけ賢いいちごさん、
そして爆睡眠い(睡眠)







ニックネーム あんこ at 16:12| Comment(17) | TrackBack(0) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

誰もが幸せになれる場所

ここの場所は本当に人間だけでなくわんこも、
全ての人がハッピーになれる場所なんです。

トーゼン、いちご家もみんなここの場所がお気に入りです。

そうです、その場所とは「Cafe べる」さん・・・

どのわんこもみんな幸せそうな顔してますよ。

このお店、本当にお料理が美味しいんです。
パスタも日替わりだから毎回中味が違っててこれまた楽しみなのです。



私は、和風パスタを注文しました。
070526-11.jpg



たくちんはトマトソースです。
070526-12.jpg


いちご家はパスタが大好きなのですが、なかなかこの味に近づけないんです。
あと1つ何かが足りないと思うんですが、それが何かが分からない・・・
だからくやしい〜



今日はパグちゃんにもなんとかご挨拶できました。
本人はビクビクしながら寄って行ってましたが・・・


「ハイ、ちょっと失礼しますよ。」
070526-14.jpg

いちごは鼻ペチャ系のわんこはあんまり得意ではないようなんです。
特に何をされたわけでもないのに・・・



「あ〜、楽しかったわ!」と満面な笑みのいちごさん
070526-15.jpg

070526-16.jpg



あまりにも帰ろうとしないので、とうとうたくちんにだっこされてしまいました。
070526-17.jpg


帰り道はぐっすりです。おやすみよ〜〜〜
070526-10.jpg





かわいい今日のおまけ

「お花といちご、どっちがきれい?」
070526-18.jpg


「もちろん、いちごさんですよるんるん





ニックネーム あんこ at 16:26| Comment(12) | TrackBack(1) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

久しぶりぃぃぃぃ

昨日お出かけできなかった分、今日は親友Kちゃんを誘って
ランチに行ってきました。
いちごはKちゃんが大好きでKちゃんのお家に
着く前からソワソワして、そしてギャンギャンギャン・・・
でもこの鳴き声がKちゃんへのピンポンの代わりです。


今日行ったお店はクッチョロカフェ・・・

私の二番目にお気に入りのお店です。
(一番にお気に入りのお店はまたのちほどに・・・)

ここはベーグルとコーヒーがとってもおいしいんですよ。


070514 028.jpg

070514 029.jpg




というわけで、私はベーグルプレートを注文しました。

070514 023.jpg




テーブルの上にランチが置かれるといちごさんは身を乗り出して
「なに、なにぃ、いちごのおやつぅ〜?」

070514 024.jpg

でも残念! 今日はいちごさんには無いんです。また今度ね!

そして、これまた最後のお楽しみのデザート・・・

070514 026.jpg

毎回違っていて、しかも手作りでホントに美味しいです。

久しぶりにあったKちゃんでしたが、4時からお仕事のために
早々に切上げて、バイバイしました。

なんかいっぱいKちゃんとおしゃべり出来て、スッキリした。










ニックネーム あんこ at 16:16| Comment(8) | TrackBack(1) | dog cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする