2015年05月27日

ひきこもり〜〜〜

昨日は結局、いちごさんは6回もゲーゲーと吐いてしまいました

なので、夕方にはおちっこに行く時なんて足がフラフラしててかわいそうでした


15052701.jpg

自分一人の世界にひきこもっています

確かにお母ちゃんは いつもいちごにちょっかいばかり出しているけれど 具合が悪い時には
放っておくから安心してよ



15052702.jpg

夕方にちょっとだけ大好きなりんごもあげたんだけど 元気のない食べ方でした

それでもとりあえず食べたから一安心・・・

あとはずっとひたすらおねんね・・・・










で、今朝・・・・

いつもいちごの朝ごはんの時間は朝の7時すぎ位なんだけど、もう6時半からバタバタして
たいへん、たいへんダッシュ(走り出すさま)


15052703.jpg

食器置場から離れません


そりゃ、昨日、ぜ〜〜〜〜んぶ吐いたから お腹もぺっこぺこだよね

ってことで いつも通りのいちごに戻り 嬉しいお母ちゃんなのであります







rank1201-1.jpg 左 元気復活いちごちゃんに ポチっとお願いします猫(足)
ニックネーム あんこ at 10:13| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

へんし〜〜〜ん

さっき、いちごさん、朝食べたものをちょっとばかり吐いてしまいました

今年に入ってから 吐くことが多くなってきた感じがします

それでも自分でおちっこシートの上まで行って、その上で吐いてくれるから お母ちゃんも
助かります








さてさて・・・・

昨日の予告通り、変身させられまちたよん犬(笑)

15052602.jpg

正面から見ると、まだいつも通り!?・・・

あんよの上にお肉が乗っているのは、見逃してね顔(汗)










だけど、だけど・・・・・

横から見ると ちゃ〜〜んとライオンさん?!

15052601.jpg








15052603.jpg

スキンにした部分って何気に色白なのよね〜〜〜るんるん
色白美人のいちごちゃん犬(笑)








15052604.jpg

自宅に連れて帰ってくると 最近では 年齢のせいか(気疲れか激しいのか?)
すぐに寝ることも多くなってきたのも事実です

それに寂しさも手伝って 自分の体をぴた〜〜〜ってくっ付けて 甘えてきたりすることも
多くなってきました







そして昨日はお誕生日月のプレゼントで、アロマバスいい気分(温泉)にも入れてもらいまちたわよん

カモミールのいい香りがいちごさんから漂ってます

また来月もライオンさんでお願いしよっ・・・かなGood







rank1201-1.jpg 左 さっぱりしたいちごさんに ポチっとお願いします猫(足)
ニックネーム あんこ at 11:52| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

玄関先

ふと玄関先を見てみると、なんとなく寂しい・・・・って思って 去年から何気なく始めてみた
素人ガーデニング?!が完成して ようやく玄関先が華やかになりました




15052502.jpg






15052501.jpg



まっあせあせ(飛び散る汗) ガーデニングと言うにはおこがましいですが(ただ単に鉢に植えただけなのに)
ペチュニアのお花が一斉に咲いて お客さんを「お・も・て・な・し」してくれます






15052503.jpg




暑い夏もこのペチュニアを見て 乗り切るぞGood





先程 いちごさんをシャンプーに連れて行ってきました

「ライオンいちご」になって帰ってくる予定です










rank1201-1.jpg 左 今日もいちごにポチっとお願いします猫(足)
ニックネーム あんこ at 10:36| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

かくれんぼ?!

昨夜、何気なくいちごさんを見ていたら、普段は決して行かないところに入り込んでいたので
思わずポチっとカメラを撮ってしまいました

15052301.jpg

今までにこんな所に行ったことがなくて・・・・









15052302.jpg

ちょっとだけ冒険してみまちた犬(笑)











15052303.jpg

最後はお決まりの「逃げ」の写真です犬(足)







rank1201-1.jpg 左 今日も元気にポチっとお願いします猫(足)
ニックネーム あんこ at 09:47| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

熟女でちゅから・・・

いちごさん、朝から誰にも相手にされず、ご飯を食べたあと すぐに御休憩中であります


15051802.jpg



静かにしててくれてこっちも仕事がはかどるし(一応、僅かながらの給料を貰っているので
時には仕事もしてますよん)お母ちゃんとしては静かにしててくれるのが一番助かります




そんないちごさんを上から写して見ると・・・・




15051803.jpg

いつまでも赤ちゃん体型なのは許してね犬(泣)









そして ちゃ〜〜んとあんよだって揃えておねんねしまちゅよ〜〜〜だ犬(笑)

15051801.jpg









rank1201-1.jpg 左 今日もムシ暑いぞ、ポチっと お願いします猫(足)
ニックネーム あんこ at 10:43| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

暑くなってきまちた

ただいまの室内温度24度なり

ちょっと体を動かすと暑くなる季節となりました

いちごさんも暑さには勝てず もうすでにダラダラと過ごしております


15051501.jpg






カメラのシャッター音で機嫌が悪くなり、場所を移動・・・







15051502.jpg


ちょっと前までは、お母ちゃんがコンピューターをしていると抱っこ、抱っこ・・・と
せがんできたのに、それもなくなりちょっとなんとなく物足りないお母ちゃんなのであります









15051503.jpg

さてさて、今日は名古屋ドームへ3年ぶりのドラゴンズ観戦です

今日こそはお母ちゃんのために勝ってくださいよモータースポーツ








rank1201-1.jpg 左 中日ドラゴンズとお母ちゃんにポチっと お願いします猫(足)
ニックネーム あんこ at 09:23| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

命の選択

今日も午前中、いちごのおめめの洗浄に病院まで行ってきました

洗浄はこれといって大したことはなかったんだけど・・・・





いちごのあんよに出来たポッチの検査結果を教えてもらいました


130607-1.jpg


「組織球腫」ですって


説明は一応受けたんだけど 正直言って いいのか悪いのか良くわかりませんでした




早い話が 今のところまだ悪性ではないけれど このまま放っておけば悪性になる可能性は
ある・・・とのことで 手術して取ってしまうのが一番いい方法だとのことです


そんなに難しい手術ではないから その点は心配ないんだけど ビビりの寂しがり屋の
いちごの性格を考えると お母ちゃんはそっちのほうが心配なのよねぇ〜顔(汗)


まだ、先生に返事はしてないけれど お母ちゃん かなり悩んでますバッド(下向き矢印)








そんなお母ちゃんの気持ちをヨソに なんて平和な子なのでしょう下

130607-2.jpg





rank1201-1.jpg 左 あ〜〜あ どうしたらいい?猫(足)
ニックネーム あんこ at 15:00| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

今度は黄疸になりまちた

今日もいちごを病院に連れて行ったんだけど お母ちゃんの都合で朝一番に
連れて行ったのね

病院は9時からだったんだけど 朝一番に連れて行ったのは初めてのことで
甘くみていましたわっ

意外に人が多くてビックリしました

午後は休みだし 明日も丸一日休診だから 余計に患者さんが多かったのか・・・・な








で、いちごの順番がようやく回ってきて診察室に入りました



そして診察を受けて・・・・・少ししてからいちごさん 両目が黄疸に変化しました








って言っても 角膜が傷ついていないか 黄色の蛍光染料みたいなものを両目に垂らして
紫のライトみたいなものを当てて先生が角膜を見てくださいました顔(ペロッ)

はい手(パー)
「黄疸」だなんて ちょっと大げさに言い過ぎました顔(イヒヒ)




まぁ 角膜に異常もなかったみたいだし あとはコマメに病院に通って 目薬をさして
それで大丈夫みたいです





rank1201-1.jpg 左 黄疸いちごに愛のポチっと猫(足)
ニックネーム あんこ at 16:36| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

結膜炎でちゅよ

朝、一番のいちごのおめめは良好、良好・・・・

やっぱり 抗生物質の力ってすごいのねぇ〜るんるん

いつもより涙の量が減っていました





ちなみにいちごさんに処方された目薬はこちら下

130604-2.jpg


とにかく一日に10回以上点眼して下さいとのこと

お母ちゃん いちごの点眼に人生をかけます手(パー)




でも また少ししてから こんな風になっちゃった下

130604-1.jpg


目やにが出始めました


やっぱり気長に治療を続けていかねば いけないのねたらーっ(汗)


今日もこれから病院に行ってきます病院






rank1201-1.jpg 左 ガンバルいちごに応援ポチっと猫(足)
ニックネーム あんこ at 09:32| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

最悪な結婚記念日

今日、6月3日はお父ちゃんとお母ちゃんの11回目の結婚記念日黒ハート

まぁ、だからと言って、特別なことをしたわけでもなく・・・・




で、ちょうどいちごさんのワクチンの注射の頃だったので、夕方 病院にチックンしに
行って来ました

実はいちごさん、一年前から白内障のお薬と目薬をしているんだけど 最近 目やにが
ひどくて せっかく病院に行くのだからってことで ついでに先生に診てもらったんです


お母ちゃんは白内障の目薬が効いてきていて目やにが多くなっている・・・・って
いい意味に捉えていたわけ





そしたら・・・・・

結膜炎でございました顔(汗)

たしかに ここ最近、いちごさんの目が赤いなぁ〜〜〜〜とは思っていたんだけど・・・

結膜炎なんて ちょっとショックでございましたわ

毎日、お薬と目薬で 週2回以上の通院決定でございます犬(泣)








で、も一つついでに いちごの左あんよのポッチ(イボ?)がこれまた以前から気になって
いたから 先生に診てもらったの

でも 組織を切り取って 検査に出す・・・・っていう大げさなことになっちゃってたらーっ(汗)

お母ちゃんは老人性イボだと思っていたから 液体窒素で焼いてもらえばいいなんて
楽観的な見方だったから とにかく反省してますバッド(下向き矢印)

検査結果はまだ出ていませんが 大したことがありませんように・・・・









rank1201-1.jpg 左 早く結膜炎が治りますように・・・猫(足)
ニックネーム あんこ at 22:30| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

今年のお初です!

昔はお母ちゃん、土いじりなんて好きではなかったんだけど いちごを迎えてから
ちょっと性格が変わったみたいでねぇ〜


こっちの家に引っ越してきてから鉢植えにしたオリーブが なんだか今年は実がなりそうるんるん


130510-2.jpg


毎年、つぼみだけは付くのよ

だけど いつも虫にやられてしまうから実までに到達はしないんだけど 今年はなんだか実が
なる予感でうれしい顔(メロメロ)

だからと言って 収穫するつもりでもないけれど ただの観賞用ですわっ顔(イヒヒ)





で、今一番 お母ちゃんが力を入れている植物が 下

130510-3.jpg


一番左側の「アルテシーマ」なのるんるん

探していた鉢カバーをようやく買うことができてそのサイズに合わせたアルテちゃんを
育てております

明日は雨降りらしいから外でたくさんお水をあげて日光浴させて・・・なんて思っていたら
お昼すぎに雨が降ってきちゃったパンチ










でも 昨日はいちご地方 今年はじめての半袖日和だったため いちごさんにも変化が
現れましたわっ


130510-1.jpg


そう、暑くなると必ず行く場所です

これからだんだんと暑くなってきて 一緒に二人でベッタリすることがうっとうしい季節に
なってきますねバッド(下向き矢印)






rank1201-1.jpg 左 明日も雨降り、憂鬱ですね猫(足)
ニックネーム あんこ at 17:53| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

出血多量の瀕死状態でちゅ

やっぱり 今朝も3時にいちごさんのうんちくんタイムに付き合わされて 少々寝不足の
お母ちゃんであります



さてさて・・・・


昨日は宣言通り、いちごさんは狂犬チックンに行ってきました

おちっこをさせて 車に乗せて・・・・

でも雰囲気で分かっちゃうんだよねぇ〜

イヤな時って 車の中でもそっぽ向いてるもん犬(怒)




そして、血液検査と狂犬チックンが無事に終わって 自宅に帰ってくると・・・・










ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜顔(なに〜)

130509-1.jpg









いつもより血が出すぎているぅ〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)


130509-2.jpg


もう いちごさんったら 仮病貧血でダウンですわっ顔(イヒヒ)

でも さずがのお母ちゃんも 今まで血液検査でこんなに血が出るのをみたことがないから
さすがにビックリしましたわ顔(なに〜)







で、狂犬チックンのシールと札をもらって・・・っと

130509-3.jpg


去年から札が可愛くなったのよねぇ〜〜〜るんるん
ホントはシールもきちんと貼っておかなくちゃいけないんだと思うけれど いちご家では
シールも札も仕舞ってあります



そして フィラリアのお薬も一年分もらって・・・っと

130509-4.jpg


また しばらくしたら 今度はワクチンのチックンに行ってこなくちゃぁ〜ね注射

でも おちっこも1滴もチビらずに今回はとってもおりこうさんないちごなのでありました





rank1201-1.jpg 左 仮病貧血のいちごに愛のポチっとを猫(足)
ニックネーム あんこ at 09:33| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

ちゃっかりいちごちゃん

5月5日のいちごのお誕生日以降、夜になると毎晩ケーキを貰えるようになってから
いちごさんに変化が・・・・

ここ数年、いちごさんのうんちくんタイムはだいたい午前中って決まっていたんだけど
朝の3時とか4時とか、とにかく訳の分からない時間になってしまって お母ちゃん とっても
睡眠不足なのであります


そして・・・・


夜になって 私たちが夕飯を食べ終わったあと、いつもならいちごの大好きなグリちゃんの
出番になるんだけど ケーキをあげてる間はグリちゃんを止めようということになって
一応それについては理解したみたいなんだけど お母ちゃんが冷蔵庫の前をウロウロ
するたんびに いちごさんったら別の意味で真剣な眼差しに・・・・




もう 夜にはこんな感じでおねんねしてます下

130508-1.jpg









こんなに爆睡してるハズなのに・・・・

なのに、なのに・・・・

お母ちゃんが冷蔵庫の前を通過すると 反応します 下

130508-2.jpg


だけど、今夜でケーキは終わりだから ちょっとホットしてる反面、ケーキ欲しい病が
しばらく続くいちごが可哀想なのでありますたらーっ(汗)

あ〜〜〜たらーっ(汗)
明日からどうやって納得させたら いいんだろう顔(汗)






rank1201-1.jpg 左 今日はこれから狂犬チックンに行ってきます注射
ニックネーム あんこ at 09:49| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

ちょっと贅沢に・・・

みなさんのわんちゃんは、一日のうちに何回 おちっこをしますか?

我が家のお嬢ちゃんは、10回近くはしてるとは思うんだけど・・・


で、いちご家では、毎回毎回、おちっこシートを取換えてるからいつも安いシートを買ってるん
だけど 今回だけはちょっと贅沢をしてこんなおちっこシートを購入してみました

12101301.jpg





アップにしてみると、こんな感じ下

12101302.jpg


スヌーピーの絵が描かれているかと思いきや、足跡だけってなんかちょっと騙されたって
感じですわっあせあせ(飛び散る汗)

確かにほのかにラベンダーの香りがするけれど、シートを開いたと同時に一瞬で香りも消えて
しまいました







そして、この親子はご休憩中でございます下 なんて平和ないちご家なの顔(イヒヒ)

12101303.jpg






おまけとして、お母ちゃん渾身のワンチョットをどうぞGood

12101304.jpg





rank1201-1.jpg 左 久々のブログ更新に 愛のポチっとをね猫(足)
ニックネーム あんこ at 00:43| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

$1000000の寝顔

ブログ怠け病のため、溜めに溜めてあった半年位前に撮ってあったいちごの写真です

きっといつか ブログにアップしよう しようとは思いつつも そのままにしてあった写真なんで
しょうね顔(イヒヒ)・・・我ながら 他人事のようですわっ



お母ちゃん、写真の現像ってのは ほとんどしない(メンドーだから)からブログがいちごの
成長記録みたいなもんで・・・・って 言ってるわりには サボってばかりだけど


でも いちごさんはほとんど動きのない写真ばっかりだから いつ見てもつまらないのよ
ねぇ〜バッド(下向き矢印)



120507-1.jpg

だけどこんなかわいいいちごの寝顔の写真↑ 捨てられるハズもないでしょ顔(メロメロ)






rank1201-1.jpg 左 かわいい寝顔のいちごちゃんに愛のポチっとを猫(足)
ニックネーム あんこ at 13:53| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

見事なまでのポンポコポン

この冬、いちご家はあまりエアコンを使わないで頑張っております

被災された方々のことに比べると こんなことってちっぽけなことなんだよね、きっと・・・
だから いちごと一緒に二人で寄り添い合ってぬくぬくしてます

でも本当に湯たんぽみたいに暖かいんだよねぇ〜、いちごって顔(メロメロ)

お陰で電気料金も去年に比べると かなり節約できた感じもしますわ顔(イヒヒ)

でも、そんなこんなで いちごさんは逆にだっこグセがさらに強くなってしまって
ちょっとのことでも「だっこ犬(笑) だっこ犬(笑) だっこぉ〜〜〜」の毎日です






このお姿下  見てよ顔(汗) このポンポコポンのお腹・・・たらーっ(汗)

針で刺したら どこかに飛んでいきそうな感じのお腹でしょ顔(汗)



120106-1.jpg





お母ちゃんは知っている・・・

いちごがおちっこをガマンしていることを・・・・

でも 今 いちごは おちっこよりだっこのほうがいい犬(笑)ってことも・・・









120106-2.jpg

だっこグセが強くなってしまったいちごさんだから 無理やりクッションの上などに移動させると
逆にしつこくせがまれて なだめるのに時間が倍以上かかってしまうのよねぇ〜バッド(下向き矢印)

彼女の満足いくまでだっこしてないとホ〜ント メンドーなんだから困ったもんだわ


でもこのあと いちごの納得いくまでだっこしたら いちごさんは小走りでジョーに
行きましたわっ顔(イヒヒ)
「もれちゃう、もれちゃう、急がなきゃ〜〜〜」って感じで・・・

可愛いいもんだるんるん





rank1201-1.jpg 左 小走りいちごに 愛のポチっとね猫(足)
ニックネーム あんこ at 00:07| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

初めてのマフラー

年末年始とほとんど毎日TVを見て過ごしていたお母ちゃん・・・・

その中でも久しぶりに感動して涙まで流して見ていたアニメ「銀河鉄道999」

ケーブルテレビで一気に放映していたため朝の8時から13時まで ほぼ毎日のように
見ていました

昔見ていた999だったけど、大人になってから見た999とは全く異なって見えました

メーテルが喪服を着てる意味も分かり、スッキリしましたわっひらめき

って、あの黒い服が喪服ってのも知らなかったですわっあせあせ(飛び散る汗)







さてさて・・・・

年末、いちごさんを美容院に連れて行き、いつもならお迎えに行くとチョーカーだの、
バンダナだの、いちごさんの首に可愛く巻いてくれているんだけど、この前連れて行った
時にはいちごさんの首には「マフラー」が巻かれておりました


お母ちゃん、あえていちごの首まわりには今までなにも巻いたことがなかったんだけど
(って言うより、嫌がるかなぁ〜と思って何も付けなかったの)いちごさんたら意外にも
嫌がる素振りは見せずに、逆にお気に入りになっちゃったみたいで・・・




こんな感じです下


120104-1.jpg


フリースだから触り心地もいいし、暖かいみたい犬(笑)

このマフラーを巻いて、寒い冬を乗り越えようね!!!







rank1201.jpg 左 今日もいちごの応援ありがとうございます猫(足)
ニックネーム あんこ at 13:31| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

謹賀新年

いよいよ新しい年2012年のはじまりですねるんるん

今年は、幸せな一年になるといいな







さてさて・・・・

昨日2011年ギリギリ最後の日に書いたブログだったんではありますが・・・・







その例の年賀状というのががコレなのよ下

120101-1.jpg




今年は辰年ということでドラゴン=ドラゴンズ=ドアラ

やっぱり名古屋圏に住んでる者としては12年に一度しかやってこないドラゴンズの干支を
使わないわけにはいかないでしょ顔(イヒヒ)

全然更新してないブログのわりにはアドレスを年賀はがきにしっかりと印刷して
しまったから、しばらく??は頑張って更新しないと・・・ね顔(イヒヒ)

って、自分への戒めの気持ちのつもりで・・・・

な〜〜んて偉っそうなことを言ってるお母ちゃんではありますが、しばらくまた
冬眠中のブログになってしまう可能性は大ですたらーっ(汗)って宣言します






そして、なんとなくお母ちゃんの中で毎年定番となっているオリジナル切手も
作ってもらってGood自己満足の世界ですわっ


120101-2.jpg


こんないい加減ないちご家の面々ですが・・・
2012年もいちご共々、よろしくお願いいたします





rank1201.jpg左 新年 初めてのポチっと お願いします猫(足)
ニックネーム あんこ at 01:23| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

今年のうちに・・・

2011年 ぎりぎり最後の日に半年ぶりの更新ですわっ顔(イヒヒ)

それは何故か???って・・・???

だって 明日届く年賀状に久しぶりにこのアドレスを書いちゃったから もしかしたら
見てくださる方もいるかもしれないと思って 焦りながらの更新というわけなので
ありますダッシュ(走り出すさま)








さてさて、ここ数週間前から いちご家に突如として起こり出した厄介な問題・・・


それがこちらです下


111231-01.jpg







そうなのよ、モグラのモグちゃんにやられた穴です顔(ぷんっ)






わずかこんな狭いところに何カ所やられたと思います???? 下

111231-02.jpg








111231-03.jpg




でも、悔しいことにここだけじゃあないんだな、これがむかっ(怒り)







111231-04.jpg




しか〜〜〜し、こんなことにヘコたれるモグちゃんでもなく、次から次へと足跡?を残していく
モグちゃんなのでありました


何だか、この2011年の締めくくりはこんな終わり方でいいのだろうか・・・とちょっと疑問符
でもあるお母ちゃんでした顔(イヒヒ)








rank0910.jpg 左 みなさま、よいお年をお迎えくださいねぇ〜Hello
ニックネーム あんこ at 17:48| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

台風の時は・・・

いちご地方、超スローな大型台風が今日のお昼にも接近しそうな感じであります


昨夜からの進路予測からみると かなり進路がズレてきたから いちご地方にはあまり影響が
ないみたいですが・・・


この連日の猛暑から比べると かなり涼しくなってありがたいことなんですが
雨が降ると やっぱり洗濯物を干すのが一苦労たらーっ(汗)


特に バスタオルって 室内で乾かすのにとってもジャマなのよねぇ〜、お母ちゃん的に言うとちっ(怒った顔)








で こんなところに干してみたら・・・・・下





110720-1.jpg



喜んで バスタオルの下に潜り込んでおりましたとさ






そうそう、余談なんですが・・・・

お母ちゃん この前 生まれてはじめて「室内干し専用」の洗剤を買ってみたのよ

洗剤なんて どれも同じだとばっかり思っていたから 買う必要性も感じなくてねぇ〜


でも やっぱり室内干しにする時には室内干し専用のものがいいってことを知りましたわ






違いが分かるお母ちゃんでした顔(イヒヒ)







rank0909.jpg 左 くれぐれも台風には気を付けてください そしてこっちも ポチっとね猫(足) 
ニックネーム あんこ at 09:56| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする